Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才9カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月14日(月) 暑いー!
最近千葉はかなり暑くなっています。去年はまだ赤ちゃんだったのでお外にほとんど出なかったあーちゃんですが今年はガンガン外で遊んでいます。日焼け止めなんて全然効かず二人で真っ黒になっています。それにしても暑いです。毎年必ず夏ばてする私ですが今年は暑いのを我慢して外にいるせいか夏ばて知らずです。熱射病にだけは気をつけて外遊び付き添いがんばるぞ!!
7月15日(火) 食欲不振
最近あーちゃんの食欲がガタリとなくなり心配です。暑いからかな?昨日は冷やし中華二口にご飯しか食べてくれませんでした。今日もほとんど食べていません。子供がご飯を食べてくれないのはかなり心配になりますが無理やり食べさせないので仕方ないようです。ご飯を食べないのに元気はあるので不思議。お外でも走り回っているので子供のパワーにはびっくりしてしまいます。あんまり気にしないで様子を見ようと思います。
7月17日(木) お昼寝新記録!!
今日は午前中暑い中お水遊びをしたせいか帰ってきてシャワーを浴びて牛乳を持たせたところ静かに…。ご飯の用意をしていたのに随分静かだったので顔を見に行くと牛乳と犬のぬいぐるみを抱いて座ったまま寝ちゃってました。すごい疲れたらしく「寝る?」と聞くとうなずきながら寝室へ行って寝てしまいました。それから4時間半。あーちゃんが起きたのはなんと5時。大好きな「いないいない、ばあ」も見られませんでしたが本人はすっきりしてご機嫌でした。今日は夜なかなか寝ないかも…。と気合を入れていたら8時半に寝てしまいました。こんな日もあるんだな。ママは助かるよー。
7月19日(土) バカ猫があああー
あーちゃんはトイレトレーニングをしばらくお休み中です。アンパンマンのおまるも隅っこに置いて使っていませんでした。そしたら…。クリークかうにょのどちらかがあーちゃんのおまるにうんこしてました。おそらくうにょが。しかもちゃんとどまん中に。現場を見たわけではないので怒ることも出来ず、イライラしたのでブツブツ独り言を言いながら片付けました。「おまえじゃないんだよーーー!」あーちゃんにわかってほしかったおまるの意味。でもあーちゃんより早くうにょがおまるを理解したのはある意味すごい。でも褒めないけどね。くそ暑いのに仕事増やしやがってー!もうおまるにうんこしないことを願います。
7月20日(日) パパお帰り
金曜日から大阪出張だったパパが今日帰ってきます。朝になるとパパを探して電話をしてほしいと言ってきたり、サッカー選手のフィギアをパパだと持ち歩いたりちょっと切ないあーちゃんをもう見なくてすみます。最近ママより断然パパ派はちょっと悲しい…。帰りは夜になると言っていたパパがお仕事を早く終わらせてくれ夕方に帰ってきました!もうあーちゃん大喜び。パパにまとわりついてくれたお陰で私は楽に。出張帰りで疲れたはずなのにお風呂に入れてくれ寝かしつけてくれました。ありがとうございました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
本当に暑い!!
こんな中でも、活動的に外遊びにいそしむ子どものパワーってすごいですね。
太陽の光をたっぷり浴びながらいっぱい遊んでたっぷり寝て、元気な植物みたいにこの夏ぐーんと成長なしそうなあーちゃん。トイレトレーニングだって再開できるかも!?

うにょに負けるな!あーちゃん!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ