Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才9カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月29日(火) 小学校へ
今は夏休みのため小学校の校庭が開放されています。今日は太ちゃんと小学校へ行きました。暑いせいか誰もいなくてプライベート校庭です。何をして遊ぶか見ていると太ちゃんと二人で校庭を横断しかなり遠くまで冒険しに行ってしまいました。相変わらず仲良しな二人です。公園のように「遊んで!遊んで!」がないのでママはなかなか楽でした。顔が真っ赤になりながら遊んでいたのでお茶を飲ませばがら遊ばせました。子供は遊んでいると夢中になるので「お茶飲め。お茶飲め。」と何度も言わないと飲みません。熱中症には気をつけないと!
7月31日(木) ねえねのお家
今日は先週も行ったふーさんのお家へ。すっかりふーさんのことを気に入って「メーメ(ねえね)!メーメ!」と離れなくなってしまいました。ねえねもあーちゃんをわが子のようにかわいがってくれお昼ご飯もお昼寝もやってくれました。なんて楽なの?ずっとねえねに抱っこなので「ママにおいで。」と言っても「ないない(イヤイヤ)」と手で払われてしまいました。私は犬のふーちゃんとジャックとソファの上でずっとゴロゴロしていました。ここは実家か?お昼ご飯もご馳走になり最高な一日でした。私に夏休みをありがとうございます!
8月2日(土) パパいない…
昨日からの出張で今日もパパはいない。あーちゃんは電話を握ってパパに電話してほしいというので3回もかけました。でも仕事中なので出ない。でも留守電に話しかけているあーちゃん。けなげです。今日は飲むから遅くなると言っていたパパから電話があり早く帰ってくることになりました。あーちゃんは電話に「パパー!」と叫んでいます。夜はいつもよりちょっとがんばってパパを待っていました。女の子ってすごいな。パパが彼氏みたいになってる…。男の子はやっぱりママ大好きになるのかな?とちょっと羨ましい母です。
8月3日(日) 赤ちゃん
あーちゃんは赤ちゃんが大好き。1歳前から赤ちゃんに興味深々で一時保育園の先生にも「赤ちゃんから離れませんでしたよ。」と言われるくらいでした。最近は近所のりこちゃんが10ヶ月なのでかわいいらしく「かわいー。かわいー。」と撫で撫でしたり、抱っこしたいと言ったり「いないいないばあ」をしたりとお姉ちゃんぶりを発揮しています。今日あまりに私のお腹の上でドンドンはねるので「ママのお腹の中には赤ちゃんがいるんだよ。痛い痛いだよ。」と言うとピタっと動きがとまって私から降りて「かわいー。」とお腹を撫でたりチュウしてくれたり…。パパも「赤ちゃんいるんだよ。」と言ったのですっかり信じたあーちゃんは優しくしてくれるようになりました。こんなに小さいのに分かるのかな?あーちゃんを騙しているのはちょっとかわいそうですが自分を守るのには使えそうです。しばらく私のお腹には赤ちゃんがいます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
赤ちゃん大好きなあーちゃん。ちっちゃいながらもすでに母性本能、全開ですね〜。

むつみさんのお腹の仮想赤ちゃん、あーちゃんのためにもぜひ現実のものにしてはいかが?!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ