Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才9カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


太ちゃんお水かぶってます
太ちゃんお水かぶってます

お気に入りのサングラス
お気に入りのサングラス

初めて触ったブーブー
初めて触ったブーブー

後ろに鶴みたいな鳥がいます
後ろに鶴みたいな鳥がいます







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月4日(月) 大好きなねえね
今日もあーちゃんの大好きなねえねのお家へ行きました。お昼からの約束だったのでお昼寝したがってぐずるあーちゃんが大変でしたが耳元で「ねえねのお家に行くよ!」というとうなずいて帽子をかぶって復活。ねえねパワーすごい!!ねえねに会うと大喜びでご飯をもらいふーちゃんとジャックと遊びねえねから離れませんでした。らくちんだなー。いっぱい遊んでお昼寝して帰ってきたのに、すぐにねえねに電話してほしいと私に携帯を持ってきました。うるさいので電話させると離さない…。迷惑なので無理やり切るとその場に泣き崩れてしまい寝るまで「ねえねー。ねえねー。」と泣き叫んでいました。私が近づくと顔を追いやられてちょっとショックー。ちょっと前までまた後追いが始まったと思ったら今度はママがいらないらしい…。子供って難しいです。
8月5日(火) お化粧
男の子はどうなのかわかりませんがあーちゃんはとにかくお化粧が大好き。1歳くらいから一緒に並んでお化粧しています。化粧水、何本空けられたことか…。今日もコットンにジャボジャボ付けてペタペタ。もう怒る気力もない。今度はアイライナーで描き描き。よく見てます。最後に私より早く口紅を取って塗りまくっていました。あーちゃんのおかげでダメになったお化粧品は数知れず…。私より派手顔になったあーちゃんはやっぱり女です。
8月6日(水) りこちゃん初体験
近所に住むりこちゃんとまりちゃんと遊びに行きました。暑いので室内の遊び場は涼しくてサイコーです。あーちゃんが大好きな風船がたくさんある所へ行きました。1歳のりこちゃんは初めての場所。初めはあーちゃんと私が遊んでいるのを見ていましたが一緒に遊びたそうだったので入ってきました。両手両足をバタバタさせて大喜びです。あーちゃんもこうだったなー。あーちゃんは風船で「いないいないばあ」をしたり風船を持たせてあげたりお姉さんぶっていました。
8月10日(日) 動物園
今日は夏とは思えないほど涼しかったので市川動物園へ行くことに決定しました。急に決めたので準備に手間取り出発がお昼になってしまいました。あーちゃん眠くなるかなーと心配しましたが眠気も吹っ飛んだようではしゃぎまくっていました。動物に触るコーナーでは初めて豚に触れました。しまいには「ブーブーブー」と言いながら追い掛け回していました。久しぶりの動物園だったので喜んでくれました。その後はみんなでお弁当を初めてお外で食べて3人でミニ電車に乗りました。2時間くらいしかいませんでしたがあーちゃんが楽しんでくれてよかったです。帰ってからのお昼寝はよだれを垂らして寝てました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん御用達、市川動物園。今回はなんと、ずいぶん大きな豚さんにチャレンジしましたね!さわれる動物の進化であーちゃんの成長も感じます。

そして以外にしっかりメイクのあーちゃん(笑)。
いらなくなったコンパクトや口紅をまとめて、あーちゃん専用メイク道具を作ってみては?
“いらなくなったもの”ではあーちゃんは満足しないかな!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ