Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才10カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


ジャックと一緒に
ジャックと一緒に

眠気に耐えています
眠気に耐えています











★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月26日(火) セミ
今日は太ちゃんと網を使ってセミ採りをしました。この辺はセミがたくさんいて木の低い所にもいるので二人の背でも観察が出来ます。セミを太ちゃんママが採ってくれ3人で観察です。すると初めて会うおじいちゃんが来ました。すごく優しそうなおじいちゃんであーちゃんや太ちゃんに優しく話しかけてくれました。「セミは…」とセミの生態についてたくさん教えてくれ日本語の分からない二人に代わって私と太ちゃんママが聞き勉強になりました。私も虫を観察したときにこうやってあーちゃんに色々な情報を教えてあげられるように図鑑でも読もうかと思いました。セミ博士のおじいちゃんは「いつも暇なのでまた遊ぼうね。」と言い帰って行きました。太ちゃんママが言うにはあのおじいちゃんは近所の小学校の校長先生だそうです。もう退職されたそうですが話し方が確かに先生っぽかったです。また遊んでください。
8月28日(木) お泊り
今日からパパは二泊三日の出張です。なので今日はねえねのお家へお泊りすることにしました。あーちゃんはねえねの家へ行くとねえねから離れません。シーズー犬のジャックとふーちゃんも大好きです。とっても仲良しです。ここは実家か?と言うほど育児から開放された私はぐーたらです。おいしいご飯を作ってくれあーちゃんは疲れてあっという間に寝てしまいかなり楽でした。その後はねえねが作ってくれたおつまみでビールを飲みました。幸せ。その後遅く帰ってきただんなさんともお酒を飲み夜2時にねました。側でふーちゃんとジャックが寝てくれ暖かくて幸せな気分になりました。楽しいと時間たつのが早いな。
8月30日(土) 久しぶりの飲み
今日はパパにあーちゃんを預けて飲みに行きます。あーちゃんにお昼寝をさせない予定で午前中は近所の子と遊び少し休んで乗り物に乗りに行きました。かなり眠そうにしていたあーちゃんでしたが初めてトランポリンで遊んで眠気も吹っ飛んだようです。帰ってお風呂に入ると「ねー。ねー。」と寝たいと言い出しお布団へ行くとすぐに寝てしまいました。まだ5時だけどきっと我慢したんだね。ママのビールのためにごめんよー。夜はパパとバトンタッチして無事飲みにいけました。楽しかったけどちょっと罪悪感が残りました。
8月31日(日) パパとの休日
今日は朝からパパがいてあーちゃんはハイテンション。近くのショッピングモールへ出かけました。久しぶりのトイザラスであーちゃんは大はしゃぎであっちへいったりこっちへいったり楽しそうにしていました。二歳児のおもちゃには何がいいのか迷いますが10月のあーちゃんの誕生日までに考えようと思っています。折り紙もさせたいけどまだ早いのかな?一緒に楽しめるおもちゃを探していきたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
今週はあーちゃんとパパの協力で、むつみさんの夜遊びが実現。
必死で眠いの我慢したあーちゃん!偉かったですね〜。

間もなく夏も終わりですが、いろんな所へ行ったり、たくさんの人に会ったり、たくさんの動物や虫と触れ合ったり…。あーちゃんにとって、なかなか充実の夏だったのでは!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ