Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才2カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


ユラユラ動くバスだよー
ユラユラ動くバスだよー

なんだ、これ?
なんだ、これ?

ソリデビュー
ソリデビュー

たっちゅ、大好き!
たっちゅ、大好き!












★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月22日(月) 感激!クリスマス
パパが今日お休みを取っていたので珍しく平日休み。前の日に「連れて行きたい所があるから明日は7時出発ね。」と言われていたのに、どこに行くか分からない私はダラダラ準備。結局ディズニーランドへ行くといわれ「それなら早く言ってよ!!」と逆ギレ。慌てて準備して出発しました。混むのが嫌いなパパと行くのを諦めていたのですごーくうれしかったです。もちろんあーちゃんはイッツアスモールワールドやプーさんに乗ったり、パレードを見たり。並ぶのもがんばれました。こんなに喜んでくれるならまた連れて行くよ!あーちゃんはすっかりミッキーの虜になってずっと「ミッチーミッチー。」と騒いでいました。私も大好きなグーヒィーに会えて感激!パパ、ありがとう。
12月30日(火) 八戸へ出発
八戸でお正月を迎えるため朝4時に出発。クリークやうにょも行くので朝からバタバタでした。あーちゃんは起こされたのに大好きなブーブーに乗ってたっちゅに会いに行くことを伝えると朝からずっと歌ったりお話ししたり…。高速では朝日や虹が見られたり楽しそうにしていました。8時間かけて実家へ帰り猫を預けてパパのお家へ。たっちゅはお外で待っていてくれあーちゃんは「キャーキャーたちゅうう。」と大騒ぎでした。少し休んで雪遊びをしました。そりに乗ったり雪合戦したり去年は全然遊べなかったのでびっくりです。本人は目一杯たっちゅに甘えていました。
12月31日(水) 明日はお正月
八戸に八食センターという大きい市場があります。そこへみんなでお買い物へ行きました。お魚が大好きなあーちゃんは「オーーー!」と大興奮。たちゅに抱っこしてもらいながら色々見て大満足だったようです。夜は美味しいごちそうでみんなでテレビを見ながら年越しです。あーちゃんの大好きな人がたくさんいるので本当に楽しそうな姿を見て幸せな気分になりました。私はいつものようにカウントダウンは出来ずあーちゃんと寝てしましたしたが来年も良い年でありますように。
1月1日(木) あけましておめでとうございます
朝起きるとお母さんとたっちゅはもう起きていて朝日待ちをしていました。私たちが起きて少ししたら山の隙間から朝日が出ました。初日の出…。何年ぶりに見たんだろう。いつもは起きられなかったり曇っていたりが多いので。たっちゅと並んでお日様を見ているあーちゃんも声を上げていました。たっちゅがあーちゃんを見てくれるおかげでゆっくり出来るーーー。というかこっちに帰ってきて私にほとんど寄り付かないあーちゃんに驚きます。今年も育児がんばるぞ!と誓いました。
1月2日(金) 子供は子供同士で…
今日は実家にみんなが集まって飲むことに。姉家族、叔父家族、妹夫婦など。たっちゅを連れて来ていたのであーちゃんは寝かしませんでした(たっちゅはパパ以上に子煩悩(笑))。子供5人、並んでご飯を食べると大人とは別の部屋へ行ってしまい誰一人戻ってこない…。もちろんあーちゃんも。そーっと見に行くとお相撲していました。あーちゃんはそれを見て楽しそう。誰かしらがあーちゃんを気にしていてくれてうれしかったです。子供は子供同士の付き合いで成長するんだなー。と考えさせられました。あーちゃんは私の方へ来てもまたすぐ戻るという感じで抱っこを一回もしませんでした。びっくり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
涙、涙の別れから約2ヵ月。あーちゃんとたっちゅ、感動の再会!
外に出て待ってくれていたたっちゅ。まるで月9ドラマみたい。

雪遊び、大勢で過ごす大晦日、初日の出…家族そろって賑やかに過ごす様子は、まるで絵に描いたようなニッポンの年末年始の風景。
映像がはっきりと浮かんできて、読んでいるだけで本当に幸せな気分なりました!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ