Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


仲良し兄弟
仲良し兄弟

今、かわいくしてあげるよ。
今、かわいくしてあげるよ。

ご飯、あーーーん。
ご飯、あーーーん。

何を見てるのかな?
何を見てるのかな?













★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月19日(火) 話しが楽しいな
もうほぼペラペラのあーちゃん。大好きなパパに早起きして「いてらっしゃい」をした後パパが行ってしまうと「はあ、いっつも仕事ね…」と言っていて笑ってしまいました。暇になると「ママ、抱っこしてあげるよ。」と言うのでお腹にスリスリすると、「んもう、甘えん坊ちゃん。」と言っています。女の子っておもしろいなー。
5月20日(水) 至福の時間
近所のお姉さんは元エステティシャン。そこで私とまりちゃんに足マッサージをしてくれることになりました。3人の子供をまりちゃんと交代で見てやってもらいました。足湯をした後オイルでマッサージ。私はエステに行ったことがなくあまりの気持ち良さにびっくり。これはチマタの女の人がお金を払ってまで行く気持ちがわかります。あーちゃんにドカドカ乗られたり、一緒にマッサージしてもらいながら親子揃ってリラックスできました。
5月20日(水) ねえねに会いに
久しぶりにお友達のふみこさんのお家へ。2匹の犬がいるのであーちゃんはずっと行きたがっていました。でもなんせイヤイヤ時期で「お家帰りたい子」。不安でしたがあーちゃんはずっとご機嫌で犬のふーちゃんとジャックと追いかけっこしたり、お花に水をあげたりしていました。一番の楽しみはお散歩。待ちきれず何度も「お散歩は?」と聞いていました。お昼寝して元気になり念願のお散歩をして帰ってきました。帰ってきても「また、ねえねのお家行こうね。」と何度も行っていました。帰る時間まで「お家帰りたい!」も出ず楽しそうにしていました。イヤイヤ時期休戦中?
4月23日(土) パパがいる一日
今週はずっと忙しくてなかなか一緒にいられる時間が10分もなかったあーちゃん。朝起きてパパが横に寝ているのがうれしかったらしく、居間に来てうれしそうに「パパ、お仕事?」と聞いてきました。「お休みでお家にいるよ。」と教えると「えーーー。やったー。」と大喜びでした。少し寝かせてあげたかったのに早速寝室と居間を行ったり来たり。「パパにくーちゃん貸してあげる。」と持って行ったり、パパの財布や携帯を運んだり。とにかく一緒にいたいらしい。「少し寝かせてあげて。」と言うと「いやー。だってパパと一緒にいたいもん。」と言われてしまった…。パパ、幸せだぜ。
5月24日(日) あーちゃんの成長
先週までパズルを一個か二個しかはめられなかったあーちゃんでしたが、今日は違いました。出していきなり大きいパーツのパズルを一人であっという間に作ってしまいました。昨日まで出来なかったのに…。子供ってすごい!私のはしゃぎっぷりに気を良くしたあーちゃんは、何度も繰り返しやって見せてくれました。パーツが増えたちょっと難しいパズルも一度やるとすぐに出来るようになり、私がご飯を作っている間飽きずにやっていました。いきなりこんなに出来るなんて…。パズルに消極的だったあーちゃんでしたが親子ではまってしまいそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
先週までできなかったことが、いきなりできちゃう不思議…。
子どもから、こんな魔法みたいなサプライズを体験させてもらえることも、育児の醍醐味ですよね!

おしゃべりもすごい。なんだかもうむつみさんと対当ですよね。これからどんどんおしゃまさんになっていきそうなあーちゃんです。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ