Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。














★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月1日(月) パズルにはまる
あーちゃんは最近パズルにはまり中。一人で黙々とやっています。一人しかいないと全部自分で出来るのに、私がいると甘えて「あーちゃんできなーい!」と怒りだすのでちょっと大変です。それにしても一人で遊んでくれるのでとてもありがたいです。このまま難しいパズルにもチャレンジしてほしいな。
6月2日(火) いよいよ…
あーちゃんは来年から幼稚園の予定。近所のお友達が通っていた幼稚園であるプレ保育の案内をくれたのでいよいよ来週行ってみます。まだどこにするか決めているわけではないのでとりあえず見学はたくさんしておこうと思っています。それにしても幼稚園は親も楽しみです。あっという間に3年たってしまったんだと思うと、今みたいなあーちゃんとずっと一緒の時間を大切にしたいと思います。
6月3日(水) いい環境
最近、午後は近所のお友達と遊んでいます。天気がいいのでみんな出てきて保育園状態。大人もたくさんいるので大人はみんなで子供を見るようにしています。そんな環境に遊べることがとてもありがたいです。自分の子供や孫じゃなくても気にかけてもらえる安心はこの時代なかなかないと思います。あーちゃんを見ていても安心しきって遊んでいるのがわかるのでうれしいです。
6月6日(土) お外にいきたーい
朝になるとお外に行きたいと大騒ぎ。雨だし朝早いからとなだめても聞く耳持たず…。雨の中みんなで買い物へ出かけました。最近お外で遊べていなかったので大喜びでした。トイザラスで自転車を乗り回すあーちゃん。結局またパズルを買って帰りました。家でもしばらく少し難しくなったパズルを怒りながらやっていました。「怒るならやめたら?」と言うと余計意地を張ってがんばるあーちゃん。意外と頑固者かもしれません。
6月7日(日) やっと…
あーちゃんが1歳半から愛用しているボロボロの三輪車。なかなか漕ぐことが出来ずいつも歩くようにして移動していました。でも今日は自分で緩い坂を使って漕げるようになりました。これで楽しくなったのか今日は一日すごいスピードで三輪車を乗り回していました。今年の誕生日プレゼントは自転車にしようと話しています。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、また一人ではできないフリ?え〜、もう幼稚園!?
すごくいいご近所さん!ボロボロの三輪車を猛スピードで乗り回すあーちゃんを想像すると…。今週の日記、1日1日に次々と突っ込みを入れたくほど楽しい!!

クスっとして、感心して、しみじみ感動して、また最後にクックックッ、と笑いたくなる!あーちゃんの生活が今、とっても充実している証拠だと思いますよ。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ