Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


不細工アンパンマンパン
不細工アンパンマンパン

たっちゅ伝授のブリッチ
たっちゅ伝授のブリッチ

歌いまくるぞー
歌いまくるぞー






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月9日(火) 三輪車を貸せるかな?
あーちゃんの大事な三輪車。近所の子が借りたいと泣くのを見てやっと貸してあげられるようになりました。「嫌だけど…。」と言いながらしぶしぶ降りて貸してあげています。その姿にちょっと感動。半年前はあんなにおもちゃの取り合いで太ちゃんとバトっていたのに。あーちゃんなりに色んな年代の子と遊ぶことで小さい子に優しくすることを学んだようです。いいことだ。
6月10日(水) 二人公園
太ちゃんが幼稚園へ行ってしまい、午後まで近所の子もいないので午前中は二人で遊んでいます。今はブランコに夢中。他の人がびっくりするほど高くこいでも平気なのでずっとあーちゃんのブランコを押しています。腕がもげそう…。その後は二人で滑り台で遊んで水で遊んで…。とお友達のいないあーちゃんの友達役に励んでいます。たまに滑り台登れないフリとか転ぶフリをしてあーちゃんの反応を楽しんだりしています。2歳児は大人が転ぶこともあると本気で助けてくれるのでうれしい。「痛い!歩けない!」と泣いたフリすると「いちいち泣かないの。おいで。おんぶしてあげる。」と背中を出してくれます。幼稚園でもこうして優しくしてほしいなー。
6月11日(木) ばーちゃんの特技
今日は私の母親が遊びにきました。あーちゃんと二人で寝室で大騒ぎ。「ばーちゃん、すごーい!」と聞こえ行ってみるとなんとばーちゃん、三点倒立をしてました。(爆)初めて見たのでびっくり。「お酒を飲むともっと長く出来るよー。」と倒立したまま言う母。あーちゃんはその技をいたく気に入り一生懸命練習していました。写真撮るのを忘れるほどびっくり技だったため次回は写真をアップしたいと思います。
6月14日(日) 夜の楽しみ
パパがいるとちょっと夜更かししてしまうあーちゃん。でも平日なかなか一緒にいられないので寝る前の時間を大事にしています。寝室へ行って2時間は遊んでいるので親はなかなか疲れますが。でんぐり返しをしたりブリッチしたり大騒ぎ。今日は「お歌うたいまっちゅ。」と叫び大きな声で歌をたくさん歌ってくれました。「かえるがうたがー。きこえくるー。げろっげろっおちまーい。」とえらい適当な歌でなかなか面白いです。こっちが歌に合わせて手拍子を強要されるのは大変…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
ばーちゃんの特技が三点倒立とは!もしや、むつみさんも知らなかった秘密のワザ?
孫のためならなんでもできちゃうんですね〜すごい…。スクープ映像はゆくゆく日記でご紹介を。
でもばーちゃん、お酒を飲んでするのは少々危険な気が…(笑)

あーちゃんのブリッジもなかなか!言葉だけじゃなく、体もどんどん進化して、難しい動きをこなせるようになってきましたね。ばーちゃん直伝の三点倒立もきっともうすぐ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ