Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


どろんこ大賞はあーちゃんに決定!
どろんこ大賞はあーちゃんに決定!

3人仲良く遊んだよ
3人仲良く遊んだよ






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月15日(月) 久しぶりの太一君
今日は県民の日で学校や幼稚園はお休みでした。太ちゃんママから電話をもらい久しぶりに遊べることになりました。あーちゃんに伝えると大喜びで「太ちゃん!太ちゃん!」と太ちゃんコール。約束していたりこちゃんと公園へ行きました。やっぱり太ちゃんとは同じくらい体が動くのであーちゃんは楽しそう。公園の水を砂場に持って行ってどろんこ遊びや滑り台でたっぷり遊びました。全身どろんこで大満足な顔。お互い成長したせいか喧嘩もなく遊んでいました。
6月16日(火) 生活時間の変化
最近のあーちゃんは生活時間が変わってきています。起きる時間は変わらず6時半から7時ですが午前中遊ぶ時間を長くしてもお昼寝は2時から3時くらいになり夜寝る時間は4時半から5時になってしまいます。しまいに最近パパが帰ってくる時間まで起きていられるので「パパ帰るまで待ってる。」と言って寝る時間が11時くらいになっています。私もかなり疲れ家のこともほとんど出来ません。今だけとは思いつつ自分の時間がないのは切ないです。パパも帰ってくるとずっとあーちゃんのお守りなのでかわいそう…。どうしたらいいのか…。
6月17日(水) あーちゃんの宝物
ずっと大切にしているクマのぬいぐるみのくーちゃん。最近更に溺愛しどこへでも連れて行きます。買い物でぐずっても「くーちゃんが痛いって!」とくーちゃんを落とすと(最低な親)お世話に集中して泣き止んでくれるので私も助けられています。お世話人形(ぽぽちゃんやメルちゃん)が欲しいと思っていましたがくーちゃんへの愛情を見るといらないなーと感じます。なかなか一つのおもちゃで遊ばない子ですがこういう遊びを大切にしていきたいです。
6月20日(土) お帰り!
木曜日から出張だったパパが帰ってくるのであーちゃんはずっとウキウキ。パパは夜遅くなると言っていたのに早く帰ってくることになりあーちゃんと駅まで迎えに行きました。改札口から出てくるたくさんの人の中からパパを見つけてすごくうれしそうな顔をしました。さみしかったらしくいつも以上に甘えるあーちゃん。いつも一緒にいる母は複雑です。女子ってみんなこんな感じなのかな?
6月21日(日) 久しぶりにみんなで
今日は妹夫婦とママの家で飲みました。あーちゃんは私の妹が大好き!ずっと会いたがっていたので大喜びでした。妹はたくさんあーちゃんと遊んでくれ私もパパもゆっくりお酒が飲めました。やはり三点倒立の話題になりみんなでブリッチをして、飲んでる最中とは思えない光景でした。あーちゃんもバスタオルのマントを羽織って、私を敵にしてマントマンごっこで盛り上がっていました。またみんなで遊ぼうね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
久しぶりの太ちゃん登場!泥んこになるほど思い切り遊べて、あーちゃんよかったね!りこちゃんもすっかり、Sodatsu日記のレギュラーメンバーですね。

あーちゃんって、とっても母性が強いですよね。クマさんのぬいぐるみだけなく、パパにもママにも、お友だちにも、周囲の人たち対する愛情が濃いように思います。
こんなふうに情の深いココロ、ずっと大切にして大きくなっていってほしいですね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ