Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


痛くないそうです
痛くないそうです

仲良しさとし君
仲良しさとし君

三点倒立だ!
三点倒立だ!






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月29日(月) トイレトレーニング
なかなかトイレトレーニングが進まず苦労している私…。あーちゃんはトイレに行きたがらなくなりがっかり。夏には完璧にしたいなーと思っています。色々試した中で一番反応のいいシール作戦を試しています。本の付録に入っていた迷路みたいなのに、おしっこが出来たらシールを貼っています。色んなシールから選んで自分で貼ることが楽しいらしく少しづつトイレへ行ってくれるようになりました。まだ、お漏らしも多いけどこれがトイレトレーニングの最終作戦になりますように。
6月30日(火) 「たっちゅがーーー!」
朝、目が覚めて「ママーたっちゅが!たっちゅが!」と叫ぶあーちゃんの声がしたため慌てて寝室へ行きました。「たっちゅがどうしたの?」と聞くと「たっちゅが転んだの!転んだ!」と興奮しています。きっと夢を見たんだー。「たっちゅとどこで遊んだの?」と聞くと「分かんない。」。「たっちゅ、泣いた?」と聞くと「泣いてない。」と言ってました。でもすごく楽しい夢だったらしく何度も話してくれました。大好きなたっちゅと夢で遊べてよかったね。
7月1日(水) 体調に異変が…
2週間くらい前から私の首筋が痒くてたまらない。何か分からずボリボリ掻いていました。市販のかゆみ止めを塗ってもなかなかおさまらず、ちょっと赤黒くなってしまいそれが広がってきました。今日、お風呂あがりに見てみるといきなりたくさんの水疱ができて酷い火傷をしてしまったようになりました。それなのに痒い!ガーゼを貼って明日は病院です。
7月2日(木) 病院へ
以前、アトピーで通っていた病院へ久しぶりに行きました。先生に見せるとすぐ聞きなれない病名が出てきました。ヘルペスとか帯状疱疹のようなウイルス性のものだそう。私はかなり重症のほうだったみたいで、疲れたりストレスで出るので無理はしないように言われました。育児してると無理しちゃいます。病名が分かると安心しました。あーちゃんは先生の話を私が聞いてる間、手を握ってくれ先生をチラチラ見ながら「ママ、大丈夫よ。怖い?怖くないよ。」と何度も言ってくれました。先生は苦笑いしていましたが…優しいのね。
7月5日(日) 野球の応援
今日はパパの会社の野球。久しぶりに応援へ行きました。妹夫婦の夫も出場しがんばりました。あーちゃんも「パパー!いいよー!上手だね―!」と声を張り上げてパパ限定で応援していました。前回は飽きて駄々っ子で大変でしたが今日は最後まで楽しそうに見ていました。その後、家で焼肉パーティーをみんなでしました。最近夜更かし娘も楽しそうにしていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
おっ、あーちゃんついに三点倒立マスターしましたか!きっとやってくれると思いました!
洗濯バサミを唇にはさんでみたり、今週の写真はあーちゃんの「カラダ張ってます!」シリーズ!?

あーちゃんのたっちゅの夢、きっとよほどリアルだったんでしょうね。
子どもは夢と現実の区別、きちんとつくのかな〜なんてふと思ってしまいます。
あーちゃんが一体どんな夢を見ているのか?ちょっと頭の中をのぞいてみたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ