Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才9カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


ブランコ大スキーーー
ブランコ大スキーーー

三人トリオは仲良し
三人トリオは仲良し






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月13日(月曜日) 「あたち、あーちゃん。2ちゃい。」
公園でお友達を見つけたあーちゃん。一人で寄って行き「あたち、あーちゃん。2ちゃい。」と自己紹介をしていて笑ってしまいました。いつもは私のうしろに隠れてお友達の様子を伺うだけだったあーちゃんが…・自立した部分を見てぐっときます。お友達と遊ぶことが楽しいとわかったあーちゃん。幼稚園行っても大丈夫だね。
7月14日(火曜日) りっちゃんとひろむ君
最近は近所のりこちゃんとまだ赤ちゃんのひろむ君が遊びに来てくれます。あーちゃんはお姉ちゃんぶっておお張り切り!ひろむ君にミルクをあげたり、りっちゃんとおもちゃで遊んだり。最近、太ちゃんが幼稚園でいないのでかなり助かります。しかもりっちゃんとは正反対の性格のあーちゃん。誰かと常に関わっていたいあーちゃんに対して、りっちゃんは一人で何でも出来るタイプ。あーちゃんはお得意の「かえるのうた」をりっちゃんに向かって披露していましたが、りっちゃんは絵本をずっと見ていました。でも二人はそれでいいみたい。
7月18日(土曜日) 熱がでた…
お昼寝した後体が熱くて熱がでたようです。でも、たまに熱が出ても半日でだいたい下がる子なので大丈夫かな?と思っていました。パパとお出かけしても楽しそうにしているし…。でも夕方になっても下がらず、元気もありません。せきも鼻水もないし…。疲れたのかな?
7月19日(日曜日) 病院へ
夜になり食欲も元気もなくなり、ぐったりしてきたので慌てて病院へ。不思議なことに病院行くと元気になるんだなー?待合室でも楽しそうにしていました。久しぶりの病院…相当なくだろうなー。と覚悟していると意外や意外!お腹も背中も泣かずに見せていました。前回まであんなに泣いて暴れていた子がーーー!その後、口を見る機械もあーーーんとして先生にも看護婦さんにも褒められてうれしそうにしていました。「のどの風邪」ということで薬ももらわず帰ってきました。あーちゃんの成長に感激。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
「あたち、あーちゃん。2ちゃい」って、とっても正統派な自己紹介!あーちゃんすごい!
積極的になったし、病院でも泣かなかったし、甘えん坊もそろそろ終息かな!

そして今週の写真、2枚ともいいシーンを押さえましたね!躍動感いっぱいのブランコの写真はあーちゃんが飛び出してきそうだし、うにょとクリークとあーちゃんの見事なフォーメーションの写真はとってもユニークで…。小田和正の歌をBGMに流してみたくなります!(笑)
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ