Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才9カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月12日(水) 八戸へ
昨日の夜から車で出発し着いたのが朝4時。あーちゃんは全然元気で着いてから遊んでいます。あーちゃんはみんなに会えるのを楽しみにしていました。実家では従兄弟のれのんとぎんとが待っていて、あーちゃんとたくさん遊んでくれました。今シーズン初のプールもやって大満足のあーちゃんでした。実家にうにょとくっくを置いてパパの実家へ。実家同しが近いと楽でいいです。あーちゃんの大好きなたっちゅがいるはず…。会うとあーちゃんはうれしさ爆発でした。しかも小さいパパがいると私に寄ってこないので楽です。たっちゅ、お願いします。
8月13日(木) お墓参り
今日はお盆。お墓参り巡りです。いつもは仕事のしのぶお姉ちゃんも一緒に行けました。お墓を洗ってお線香あげて…と気持ちが落ち着きます。前はひたすら鐘を鳴らして遊んでいたあーちゃんが、今回から手を合わせることができました。今日は私の実家のお墓、母方のお墓と4箇所行き、お盆らしく過ごすことができました。夜はかなみお姉ちゃんと花火をして楽しかったね。あーちゃんは本当に毎日たくさん遊んで、笑ってこっちもうれしくなります。
8月14日(金) 弘前へ
今日は弘前のおばあちゃんの所へみんなでいきました。あーちゃんは若干人見知りしていましたが、みんないるしたっちゅも隆生君もいるのでいつものように私に隠れたりはありませんでした。しかももうすぐ三歳なのに移動はたっちゅがおんぶか抱っこ。重いだろうにあーちゃんをずっと抱っこしてくれるたっちゅに頭が下がります。甘えん坊を爆発させ甘えまくるあーちゃんの豹変ぶりにびっくりです。弘前のおばあちゃんに久しぶりに会えて良かった。あーちゃんも「ばあちゃん、ばあちゃん。」と言って慣れたようです。
8月15日(土) 実家へ
今日は実家へ行きました。もちろんたっちゅも一緒。たっちゅを待ちわびていたれのんがうれしそうに迎えてくれました。あーちゃんを放すとあっという間に子供ワールドへ行ってしまい、みんなで花火やらかくれんぼやらやっていたらしい(姿がないので予測ですが)。やっとみんなに付いていけるようになったので、帰るたびに楽しくなっているようです。夜子供5人連れて近所のコンビニへ。たっちゅがあーちゃんを抱っこし、私がぎんととリンと手をつなぎ道路を渡って行きました。たっちゅが点呼をとったり、勝手に虫取りにいったぎんとを叱ったりと大変でしたが楽しい一日でした。きっと5人子供がいても一番上が大きくなれば楽なんだなーとちょっと発見でした。…でも5人は産めないな。
8月16日(日) 帰る日
あっという間に4日が過ぎ帰ります。夕方2時に出発しました。たっちゅとずっと一緒だったあーちゃんは離れたくなくて号泣。それ見て私も号泣でした。はあーーー、いつも悲しくなる。出発して信号で止まっていると、なんとたっちゅが走って送りに来てくれました。結構な距離なのに。あーちゃんはうれしかったのか何度も「たっちゅ、あーちゃん迎えに来てくれたねー。」と話していました。帰りはなんと13時間。あーちゃんは機嫌よく乗ってくれていましたが、クリークが車酔いで何度も吐くし、進まないしで大変でした。次は絶対混雑は避けたいものです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
久々に登場のたっちゅ!あーちゃんの興奮が伝わってきます。そういえば青森はイケメン従兄弟たちでいっぱいでしたね!帰省すると、あーちゃんはいつも女王様状態。
中でも特別な存在のたっちゅ。束の間の蜜月の先に待っているのものは…そう、いつも号泣の別れの時。

走る車をずっと追いかけてくるなんて!!まさに月9ドラマの世界。たっちゅとあーちゃんのエピソードを見るといつも、切ない女子ゴゴロを思い出させてくれます。
お墓参りに花火にプール、それに帰省ラッシュの渋滞も…The日本の夏!を満喫しましたね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ