Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才9カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


珍しく真剣な表情
珍しく真剣な表情

恐竜がいたー!
恐竜がいたー!

この後、降りたくないと大騒ぎ
この後、降りたくないと大騒ぎ






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月28日(月) 引越し終了
26日に引越しを終え、パパは出勤。同じ千葉県ですが近くに知り合いもいないので淋しいです。でもあーちゃんは今のお家を気に入ってくれました。引越しの片付けの邪魔ばかりされ全然進みませんが…。うにょとクリークも思ったよりあっと言う間に家に慣れてくれました。ただ、前より部屋数が増えたので捜索が一苦労。あーちゃんと二人毎回大騒ぎしてます。
9月29日(火) あーちゃんのお腹に赤ちゃん?
私に赤ちゃんがいると分かってからあーちゃんのお腹にも赤ちゃんがいるらしい(笑)。私の手をお腹に持っていき「動くかなー?この辺にいるんだよねー。」といいます。そして「ふんっふんっ」と言いながらお腹を動かして「ほら?動いたね。」と。その姿が本当に小さいママのよう。まだ2歳なのにね。
9月30日(水) 雨ばかりの日々
こちらに越してきてからずっと天気が悪くあーちゃんもご機嫌斜め。そこで初絵の具をすることにしました。もうすぐ3歳。私がやり方を教えると「うんうん。」と真剣に聞きやり方を守って絵を書きました。初めは一緒に塗り塗り。そのうち一人で絵の具で絵を描いていました。初めてにしてはすごく上手にできました!「あーちゃん、上手じゃん!」と褒めるとちょっと照れながら「うまくねーよ。」と。だからなまってるって!!
10月3日(土) 運動会
今日は隣の幼稚園の運動会です。ずっと楽しみにしていたあーちゃん。「がんばって!」というと「それは無理だな。」と言う…。でもパパと走りたいと一緒に行きました。よーいどんで走って行き、パパからフラフープを掛けてもらいそのままゴール!という親子でやったらとても簡単なもの。しかし!あーちゃんはスタートから一度も走らず、徒歩…。パパに急かされてものしのし。恥ずかしかったのか、みんなが走っているから私は歩くという考えなのか。でも本人は「あー、楽しかった。また行きたいな。」と言っていました。
10月4日(日) 初観覧車
今日は家の近くにある観覧車に乗りに行きました。あーちゃんがずっと乗りたがっていたので大喜びでした。前回は怖くて乗れなかったのにね。観覧車に乗ると「うわー!ちゅごい!高いねー。」と大興奮。途中で怖くなってパパに抱っこしてもらいながらまた興奮。終わるとすぐまた乗りたくなったようです。そして今日はミッキーの服でパパとお揃いを見つけたので即決してしまいました。パパもあーちゃんもお気に入りです。これを着て次はディズニーランド行きたいなー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
むつみさん、引越しお疲れさまでした!!今度のお家は、幼稚園や遊園地なども近いのですね。あーちゃんもさっそく新しい経験をたくさんしてるみたいで、すごく楽しそう!お家の中も前より広くなって家族が増える準備も万端!知り合いができるまでは少し心細いかもしれませんが、希望に溢れた門出ですね。あーちゃんもめでたく?想像妊娠中だし(笑)!

そして久しぶりにご披露のあーちゃんの裸体!絵の具で汚れてもシャワーでさっと流せちゃうから、思う存分お絵描きを楽しむのにぴったりのスタイルかも。確か、ピカソもこんな格好で絵を描いていたような。そう思って見ると、あーちゃんの作品からもなにやら芸術の香りがしてきます!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ