Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才9カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


久しぶりに楽しいな
久しぶりに楽しいな






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月5日(月) 暇な日はどう過ごす…?
雨ばかりの日々。とても暇してます。車のない私は外へも行けず、あーちゃんとダラダラ過ごしています。テレビを見たり、本を読んだり…。イライラするあーちゃんとの戦いです。大変!!
10月7日(水) 幼稚園見学
今日は大雨でした。そんな中、家の隣の幼稚園の説明会があり、あーちゃんと参加しました。あまり車の通らない道路を渡るともう幼稚園。最高です!

幼稚園の子たちはみんな元気そのもの。初めは少し圧倒されていたあーちゃんでしたが、少しずつお友達の中へ。そして教室を見学しては「あーちゃん、ここ行く。」と言ってくれて一安心。先生方も優しくて、とても好印象なものでした。
10月7日(水) 久しぶりのお友達
説明会の後、元のアパートの時の友達、りっちゃんとひろ君が遊びに来てくれました。みんなでカレーを食べて、ひと遊び。私もまだ友達がいなくて、さみしかったので、話相手になってもらえてすっきりしました。話が止まらず、帰りが夜になってしまったみんな。ありがとね。
10月10日(土) パパとあーちゃんのいない日
今日はパパが私に時間をくれるとのことで、パパとあーちゃんは、パパの会社のバーベキューへ。初めはありがたくて、何をしようかと静かな我が家をウロウロ。一時間もするとさみしくなってしまいました。

子供がいると「あー、一人になりたい」。なんて思うのに、いなきゃいないで時間をもてあましてしまいます。さみしさに負けて電話すると、楽しそうなあーちゃん。一年前まで「マーマーがいい!!」って泣いていたのに…。すっかりパパっ子になっちゃって。切なくなります。
10月11日(日) パパとデート
パパとお買い物。最近のあーちゃんはめっきりパパっ子。私がいるのにパパがいなくなると大パニック。こんなに一生懸命育ててやったのにー!!とりあえず出かけたら「パパ、抱っこ〜、あっち〜、おんぶ〜」。「ママ、抱っこしてあげるよ」と手を出すと、「パパがいい〜」。楽だけど…。さみしいです。買い物の後、パパと公園へ。やっぱりママは一人ぼっち…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
新しいお家と幼稚園のこの近さ!これはもう、かなりの理想的状況。このあたりの事を見込んだ、とっても計画的なお引越しだったようですね。あーちゃんも自ら、「ここに行く!」と言ってくれたようでもう鬼に金棒。何をやってるのか、お家から観察できちゃいそうだし、来春からの幼稚園生活が楽しみですね。

「自由な時間をくれる」なんて、パパの素敵な言葉に感動しつつ読み進むと、なんだかむつみさんの寂しさが浮き彫りになる!という意外な展開に…。どうやら今あーちゃんはパパブームのよう。
でも大丈夫!女の子は思春期を迎えたら、パパとの距離が離れるもの。きっとその分を今のうちに前倒してるんだ、って思ってみるのは…どうでしょう?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ