Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


小さいケーキで誕生日
小さいケーキで誕生日

逃げなくなったうにょ
逃げなくなったうにょ






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月19日(月) 赤ちゃん返り?
朝からニヤニヤ近付いて来たあーちゃん。「どうしたの?」言うと、「おっぱい飲みたくなっちゃった…」と、照れくさそうにしていました。「いいよ。どうぞ」と言うと、すごくはずかしそうに周りをキョロキョロ(誰ももいないけど…)。服の上からチュッチュッとしようとするあーちゃんに、「でも、おっぱい飲むと赤ちゃんになっちゃうんだよね」と言うと、すぐ止めました。赤ちゃんには戻りたくないらしい…。
10月21日(水) お誕生日前夜祭
明日はあーちゃんのお誕生日。本当は今日、3人でケーキを食べたかったけど、パパが遅いということで、あーちゃん
と2人のちょっとさみしい前夜祭。ケーキも小さいのにして、食べるのも少しなので、料理を買って盛り付け。ライターが見つからず、火をつけずに記念撮影しました。「ハッピーバースデー」の歌を2人で歌うと、とてもうれしそうにしてくれ、2人だけの前夜祭は終了しました。
10月22日(木) 今年のプレゼント1
パパがお休みを取ってくれ、今日はディズニーランドへ。本人には内緒にして朝早く出発。道が混んでいて2時間かかり、あーちゃんが寝ている間に到着しました。「ディズニーランド」にずっと行きたがっていたので、目が輝きすごく喜んでくれ、私もパパもうれしくなりました。「ミッチーに会いたい!」と言いながら入場しました。
10月22日(木) 今年のプレゼント2
今日は、あーちゃんの為の日、と決めていたので、私とパパは覚悟してきました。とりあえず、あーちゃんは乗り物よりも「ミッキーやミニーちゃんに会いたい!」というのが希望だったので、ミッキーの家や、1時間並んでプーさんと写真を撮ったり、パレードに並んだり。大変でしたが、あーちゃんの喜ぶ顔が見られてると、がんばれます。最後は、ずっとパパと行きたかった『モンスターズインク』のファストパスがとれたので乗ってきました。最後まで、じっくり楽しめたし、あーちゃんも楽しんでくれたし、いいプレゼントになりました。
10月24日(土) 幼稚園の面接へ
すぐ隣の幼稚園から連絡が入り、内定面接というが決まり、パパと3人で面接に行ってきました。3組ずつ園長先生と、先生のいる教室へ入り面接を受けるのですが、あーちゃんの恥ずかしがり屋が出てしまいました。

「お名前は…?」「…・・」
「年は?…・?」「…・・」

ずっとパパにしがみついて顔も向けません。他の子はちゃんと答えているのに。最後「好きな食べ物は?」には「ケーキ」と答えてました。残念だ…。結局、受かりましたが、父と母はあせりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!今回の写真のあーちゃんは心なしかとってもお姉さんっぽく見えます。ディニーランドも満喫して、なんだかうらやましいほど幸福なお誕生日!“バースデイシール”というのはつけてもらった?ミッキーやプーさんに「おめでとう」を言ってもらえたかな…。ここでまた、ファストパスなるものの存在も初めて知りました。Satomiさんの日記にもありましたが、ディズニーランドって、ちょっと行かないうちにいろいろなシステムがどんどん充実していてびっくりです。

さて、幼稚園の面接も無事終了。ちょっとヒヤヒヤのようでしたが見事合格。こちらもおめでとうございます!これで晴れて来年から幼稚園ライフが始まりますね〜。 まだ、おっぱいが恋しかったり、恥ずかしがり屋が炸裂しちゃったりするけど、焦らずちょっとずつ大きくなってね、あーちゃん!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ