Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才3ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


あーちゃんが寝ると側に寝るの
あーちゃんが寝ると側に寝るの

たっちゅと戦い中!
たっちゅと戦い中!

かな姉宅でくつろぎポーズ
かな姉宅でくつろぎポーズ






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月25日(月) たまに泣いちゃってます…。
マタニティブルーとあーちゃんへの対応に困ってか、たまーに夜泣いてます。あーちゃんへの対応がこれでいいのか、二人目を一人で育てられるか不安になり、泣きながらパパにメールしてます。不思議なことに泣いた次の日はすっきり忘れてまたがんばれます。マタニティブルーなのかな?
1月26日(火) クリニークの愛情を分かって
最近、あーちゃんと寝たがるクリーク。でもあーちゃんはうにょと寝たいため。クリークがあーちゃんの横に寝ようとすると、すごく怒ります…。そして追い出す。うにょとクリークへの態度があまりにも違いすぎるので、「どうして?」と聞くと「だってクリークのしっぽ気持ち悪いんだもん」と一言。クリークにはかわいそうだけど、笑ってしまいました。
1月27日(水) しのぶお姉ちゃんってすごい!!
2月1日から、近くの保育園へ一時保育へ通う予定のあーちゃんのため、しのぶお姉ちゃんがミニー柄の布でかわいいバックを作ってくれました。一目で私もあーちゃんもお気に入り。私も使いたいよー。かわいすぎるので、幼稚園でも使わせてもらいます。
1月30日(土) かなみお姉ちゃんのお家へ
今日はかなみお姉ちゃんのお家へお泊まりです。たっちゅ君と隆生お兄ちゃんもいて、うれしそうなあーちゃん。たっちゅ君と一時間もお風呂に入り、その後は、たっちゅ君、隆生お兄ちゃんと、戦いごっこまでしてもらって大喜びでした。お兄ちゃんたちが遊んでくれるので、私もかなみお姉ちゃんとゆっくりできて、楽しい一日でした。また泊まりたーい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
「泣く」ってすごくストレス解消になるようですよ!おすすめはお風呂の中で泣くこと。一人になれる場所だし、涙で顔がぐしょぐしょになってもすぐ洗えるし…。大丈夫、泣いてすっきりしてまた頑張れる、ということは上手にストレスをコントロールできているということですよ!

うにょとクリークも一緒に里帰りしてたんですね!それにあーちゃんはそちらでも保育園へ。4月に向けて慣らし保育というイメージでしょうか?短期間とは言え、改めて生活の基盤がごっそり移動している感じですね。一人でがんばってるパパ、大丈夫でしょうか?(笑)
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ