Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才3ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


ぎんとはあたちの子分
ぎんとはあたちの子分

風邪ひいてるのに元気
風邪ひいてるのに元気






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月1日(月) 今日から保育園
4月からの幼稚園に向けて、1日2時間程度、こちらの保育園に行くことにしました。9:00から行くのに、バタバタ準備に手こずりながら出発。初めは泣かずに玄関まで来ましたが、離れる時に号泣してました。私も少し泣いてしまい、恥ずかしかったですが、何とか1日終わりました。帰りには泣き止んでいてホッと安心です。
2月2日(火) ピークで嫌々
慣れてきたら、週3日程度あずかってもらうため、今週は5日間保育園に行く予定です。しかし、今日は机の下にかくれて大泣き。逃げ回るあーちゃんを追いかけ着替えさせ、たった2時間保育なのに疲れ切りました。めげそうな私をかな姉が励ましてくれ、連れて行きました。今日はかな姉にしがみついて抵抗。大丈夫かな?
2月3日(水) 毎日大変…。
今日もお迎えの電話にビクビクのあーちゃん。泣きながらおしっこはもらすし、自分も辛くなります。途中で止めたら、4月からの幼稚園へも行かないのかな?という心配と、こんなに嫌がるのを連れて行ってもいいのか?と考える自分がいます。心配です。
2月4日(木) 熱が出た
朝は気づきませんでしたが、保育園で熱が出たあーちゃん。38.6℃くらいあるということで、迎えに行きました。久しぶりの熱で心配しましたが、「ただのカゼ」で済みました。でも咳もひどいので明日は保育園お休みです。
2月5日(金) かな姉ありがとう!
こちらにいると、お父さん、お母さん、たっちゅなど大好きな人がたくさんのあーちゃん。色々心配してもらってありがたいです。そしてかな姉に「あーちゃん、のどが痛いみたい」とメールで相談したら、カゼ薬とトローチを持って夜来てくれました。本当にうれしかった〜!
2月7日(日) 温泉へ
今日は、いとこのぎんととりんが来たので、おばあさんと大きいお風呂へ行きました。前回は大きいお風呂が熱いと入れなかったあーちゃんでしたが、今日は子供3人で並んで入っていました。やっぱり上の子がいると違うだなーと、あらためて思いました。私の背中もこすってくれて、楽しいお風呂でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
あーちゃんにまた試練が訪れているようで心配です。パパと離れた生活に加え保育園。短期間に新しい変化が立て続きに起きて、ちょっと負担が大きかったのかも!?風邪で発熱したのも気持ちが体にシグナルを発しているのかもしれません。

でもあーちゃんが大好きなたくさんの人たちに囲まれているのは、何よりの救い。みんなの愛情をたっぷり受けて、あーちゃんと一緒に出産までの日々を乗り切って下さい!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ