Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才4ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


しのぶお姉ちゃん手作り
しのぶお姉ちゃん手作り

お誕生日おめでとう!!
お誕生日おめでとう!!






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月24日(水) 妊婦健診へ
今日も2週に一度の健診へ。5ヵ月でかなり太ったため、もう1Kgも太れない…。前日からご飯を減らし、挑んだ体重測定でしたが、無事増えていませんでした。赤ちゃんはとても元気!少し小さめですが、元気に生まれてきてね。
2月25日(木) りんとぎんとがやって来た
あーちゃんのいとこの、りん、と、ぎんと、が保育園を休んで今日からお泊まりです。6才、5才、3才は目を離すと、とんでもない遊び方をするので大変。何度、怒鳴ったことか…。でもあーちゃんはすごく楽しそう。最後は外でドロんこになって遊んでいました。たまにはいいか。
2月26日(金) 大きいオフロへ
今日は、おばあさん、私の叔母、3人小僧を連れて温泉へ行ってきました。私はもう入れないので、あーちゃんをお願いし、待っていました。一緒に入らないのが初めてで、心配しましたが、ちゃんと体を洗っておフロにも入っていました。少し前ならこんなこと絶対無理だったので、成長しました。
2月27日(土) たっちゅのお誕生日へ
今日はあーちゃんのいとこの”たっちゅ”こと、樹(たつき)君のお誕生日パーティです。しのぶお姉ちゃんに作ってもらったエプロンをしてお手伝いです!ぎょうざでピザを手作りしました!ピザはずっと作ってみたかったので、覚えたかったですが無理でした。あーちゃんは2週連続のケーキに大喜びでした。出会った頃は6才だった、樹君が12才になるなんて!早いものです。おめでとう!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
実家へ帰省してから約2ヵ月。あーちゃんがすっかり大人びてきてびっくり。いろいろな心の葛藤があーちゃんの風貌も大人っぽくさせているのかな…。でも最近はいとこたちとすっかり仲良く楽しくやっている様子。試練を乗り越えたのかもしれませんね。

むつみさんはもう妊娠後期ですね。予定日はいつなのでしょう?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ