Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才4ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>


3月とは思えない服装です
3月とは思えない服装です

乗り物に乗って大満足
乗り物に乗って大満足






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月8日(月) 張るようになってきた…
21日が出産予定日のため、最近よくお腹が張るようになってきました。あーちゃんは毎日「早く出ておいでー」と話しかけているので、早まるのかな?入院準備も終ったし、いつでも出ておいで!
3月9日(火) 生まれて初めての大雪
青森の中でも雪は少ない方の八戸でしたが、今年は雪が多い年でした。そして今日、今まで経験したことのない大雪になりました。外も歩けない…。ジャンバーを着て、外に出たあーちゃんでしたが、雪の中で倒れて、動けなくなっていました(笑)。今まで見たこともない光景で、ちょっと怖かったー。
3月10日(水) パパへの愛冷めず
泣いてしまうため、テレビ電話をしていないあーちゃん。3ヵ月経ってもパパへの気持ちは全く冷めていません。おやつやフルーチェを少しだけ残して「パパに♪」とか、雨や雪が降ると、「パパ大丈夫かな?」といつも言ってます。早く会わせてあげたいから、赤ちゃんも早く生まれてね!
3月13日(土) いとこと遊ぶこと
一人っ子で、しかもほとんど私としか接することがなかったあーちゃんでしたが、こちらに来てたっちゅをはじめ、隆生お兄ちゃん、ぎんと、りん、礼温と、たくさんのいとこに囲まれて、色々な経験をしていると思います。前はうまく遊べていませんでしたが、今ではケンカも出来るように。色んな経験で成長していると思うととてもうれしくなります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
あーちゃんのことにいろいろ気をとられているうちに、むつみさんもう間もなく出産なのですね!1月に里帰りしてからあっと言う間でした。ということはあーちゃんがパパが会える日ももうすぐ!赤ちゃんの誕生と、あーちゃんとパパの再会。近々感動のドラマがありそうです。

それにしても青森に来てから、あーちゃんがどんどん大人っぽい表情になってきているのが写真で分かります。久々に会ったパパはちょっとびっくりなんじゃ!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ