Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
0ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>



おしゃぶり上手に出来るよ!
おしゃぶり上手に出来るよ!

セナ大好き
セナ大好き






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月5日(月) 3キロ突破!!
2,502gで産まれ、久しぶりに今日体重を計ったらやっと、3,200になっていました。小さく産まれたので、ちょっと安心しました。飲みっぷりもいいし、おっぱいが足りないのが悲しいですが、順調に成長しています。
4月6日(火) おむつかぶれ
家に帰ってきてから、おむつかぶれがなかなか治らず、皮がむけて痛々しい姿になってしまいました。そこで私の大好きな馬油を塗っています。赤いプツプツはすぐ治りましたが、やっぱり皮むけには効かず、かなみお姉ちゃんに薬を買ってきてもらいました。これで治るといいな。
4月7日(水) セナ、奪い合い
セナは、りん、ぎんと、あーちゃんに大人気。ミルクのあげ合い、抱っこの取り合い、せっかく寝かせたのに、誰かしらが起こしてしまいます。何度怒鳴ったことか…。でも、それだけみんな赤ちゃんに優しい気持ちを持ってると思うとうれしくもなります。セナは幸せです。
4月8日(木) あーちゃんとセナはぜんぜん違う…
あーちゃんは気難しくて、我が強く、悪く言えば超わがまま。本当に今でも扱いに苦労するし、イライラもします。今思えば、新生児の頃からそういう一面があった気が…。哺乳ビンの乳首は“コレ”じゃないとダメ!ベビーカーはイヤ!おっぱいもイヤ!おしゃぶりもイヤ!本当に大変でした。一方、セナは乳首は何でもいいし、おしゃぶり大好き!自分の手で押さえてまで吸っています。あまり出ていないおっぱいも吸ってくれる優しい男です。このまま穏やかな子でいてほしいです。
4月9日(金) 2人揃ってカゼっぴき
青森はまだ寒い…。寒いと感じているのは私だけかもしれませんが、湯タンポまでして寝ています。あーちゃんはずっと鼻水とセキが止まらず、私もノドが痛くて辛いです。産後、かなりいたわってもらっているのに弱々親子です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
まもなく1ヵ月を迎えるセナくん。順調に成長していますね。それにとっても穏やかないい子ちゃんみたい。分からないことだらけの初めての育児で苦労した分、2人目は余計にそう感じるのかも…。

あーちゃんとセナくん、それぞれの個性の違いが感じられるのも、二人目育児の醍醐味。どんな姉弟になっていくのか、成長が楽しみ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ