Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。
<プロフィール>



(月曜日)幼稚園前のお姉ちゃんと
(月曜日)幼稚園前のお姉ちゃんと

(水曜日)セナ、ベッドデビュー
(水曜日)セナ、ベッドデビュー

(金曜日)抱っこおねだり中
(金曜日)抱っこおねだり中





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月17日(月) 二人目は大変だね
まだ2ヵ月にもならないセナですが、あーちゃんのお迎えの後2時間ばかり、園庭で遊ぶあーちゃん待ちで外にいます。いつも丁度お昼寝時間のためほとんど寝ていますが大丈夫かな?と心配です。でもそれが二人目に生まれた子の宿命なのかも…。幼稚園ママにも「こうやって外に出すから二人目は強くなるよ。」と言われています。
5月18日(火) 幼稚園へ行って
幼稚園へ行ってあーちゃんの生活習慣が整って、お昼寝しないと7時には寝てくれます。セナもあーちゃんがいるとうるさくて眠れないため、うまくいくと一緒に寝てくれ体が楽です。まだ寝てるだけが仕事みたいなものですが、きっとこれから大変になるんだろうなー。と寝顔を見ながら気合入れてます。
5月19日(水) いっちょ前に…
いつも大人しいセナが最近ほんの少し自己主張しています。あーちゃんはだいたい7時半にはベッドに行って寝るのですが、セナは別のお部屋に寝ています。電気を消して違う部屋に行くと「うえっうええーひーーん。」と聞こえ泣きだしてしまします。さみしいようなので初めてベッドへ連れてくるとあーちゃんの横ですぐに寝てしまいました。まだ2ヵ月にもならないのに一人はさみしいという感情が芽生えたのかな?成長が見られてうれしいです。
5月20日(木) クリークはセナ好き
赤ちゃんに会うのが二度目だからか、泣き声が小さいからか、あーちゃんが赤ちゃんの頃はほとんど近づかなかったクリークが、セナの足元でいつも寝るようになりました。女好きのクリークにしては珍しい行動です。セナはあまり興味がなく近くにいてもあーちゃんの時のような反応はしませんでした。クリークとセナ、これから仲良くなるといいな。あーちゃんみたいに「しっぽが気持ち悪い。」なんて言わないでね。
5月21日(金) 抱っこしてーーー
あーちゃんが今のセナくらいのときにこんなに抱っこをせがんだかな?と思うほどセナは抱っこ好き。ミルクよりなにより抱っこが好き。しかも「抱っこして」の声がたまらないため母は手を伸ばしてしまいます。前はすぐ寝たのに今は目をぎらつかせて寝てくれません。この子もきっとあーちゃんコースなんだろうなーとちょっと恐ろしいです。でも抱いちゃう!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
まだ2ヵ月のセナくんですが、何となく性格が見えてきましたね。寂しがり屋で甘えん坊で、写真の顔は穏やかそのもの。メロメロになるほどの、「抱っこしてー」の声はどんな声なんでしょう?ぜひ聞いてみたいです。

あーちゃんの制服姿、初披露ですね。元気に幼稚園生活を送っているようで安心しました!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ