Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>



きんとと盆踊り
きんとと盆踊り

セナだーいすき
セナだーいすき

たっちゅとお祭り行ったよ!
たっちゅとお祭り行ったよ!






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月15日(日) 小川原湖へ
たっちゅパパ、かな姉、たっちゅ、パパとあーちゃんと私で、小川原湖へ行きました。今年の夏、海の楽しさを知ってしまったあーちゃんは、波の少ない湖に大喜びでした。今年の夏は、くわがたやかぶと虫に触れたり、海を大好きになったりと、とても成長できた夏休みでした。いろいろ連れて行ってもらい感謝、感謝です。
8月16日(月) セナもぐんぐん成長中
5ヵ月のセナは、いつもニコニコです。お座りをしたり、転がって、いつの間にか移動したり…。青森でカゼを引かせてしまいましたが元気です。そして、セナはあーちゃんが大好き。あーちゃんを見ると手足をバタバタさせて喜びます。あーちゃんがいるだけで、笑っていてくれるので、あーちゃんに感謝。2人目育児、すごく不安でしたが、「兄弟っていいなー。」と思えます。
8月18日(水) 本日帰ります。
青森へ帰っていましたが、本日、パパの車で帰ります。お昼に出発し、車酔いのひどいクリークの薬をもらい帰りましたが、みんなずーっと寝ていてくれて、静かな車内でした。セナも初めてのクルマでの帰宅でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。今年の夏休みは楽しかったね。
8月21日(土) 花火大会
毎年行っている花火大会へ、車と電車を使って行きました。セナも行ったので、混むのが心配でしたが、会場以外は大丈夫でした。すごく近くで見られて、あーちゃんは大満足な様子だったし、セナも初めはビックリしていましたが、いつも寝る時間になると寝ていました(笑)

きっと、こうやって花火に親子で行けるのも今だけなんだと思うと、「この時間を大切にしないと」と思ってしまいます。きっと大人になったら、彼氏や彼女と行っちゃうもんね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
おかえりなさい。里帰り中、あーちゃんは夏を満喫して、ひと回り大きくなったみたい。セナくんは、あーちゃんを見ながらしっかり成長している様子。2人のなかよしぶりも目に浮かびます。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ