Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>



いつもニコニコ
いつもニコニコ

回転中、回転中
回転中、回転中






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月24日(火) 姉の気持ち
大半、セナに優しく接してくれるあーちゃんですが、たまに「セナ!触んないで!あっち行って!」と言うことがあります。セナはあーちゃんを見ると横動きで移動し、触りたがるのですが、拒否されています。セナは拒否されても大喜びですが…。やっぱりそういう時もあるよね。
8月25日(水) 幼稚園の後は公園へ
幼稚園の後は毎日公園へ行っています。どんなに暑くても、お友だちと遊ぶ子どもの強さに感心です。お友だちのママとセナと私は日陰でひたすら待機。でも、いろんなママに抱いてもらえて、セナはうれしそうです。あーちゃんとセナの毎日の楽しみです。
8月26日(木) 360℃回転できるゼ!
腕だけで360℃好きな方向に体を動かせるようになりました。ハイハイ準備をしているようで周りに小さな物が落ちていないか、危なくないか、注意する日々が始まりそうです。セナの一番のお気に入りはコタツテーブルの下!そこにいると、何分でもコタツをいじって静かです。何がそんなに楽しいのか大人にはわからないが…。
8月28日(土) 母の家へ
今日は、私のママの家へ妹夫婦と集まりました。まだ、人見知りもなくニコニコのセナはママや妹に預け、あーちゃんに時間を使おうと思いましたが、私に寄り付かず…。いつも1人で、2人を見ているのが大変でしたが、とても楽しい一日でした。
8月29日(日) あーちゃんの成長
今年の夏休み、青森で虫好きいとこに出会ったお陰で虫大好きになったあーちゃん。素手で何でも捕まえます。とんぼ、セミ、コガネ虫、カマキリ、チョウチョ、カブト虫などなど…。気持ち悪い。玄関チェックしないと、家の中へ持ってくるので、目を光らせています。すごいけど、カブト虫がいないからってコガネ虫で戦いごっこはかわいそうだよー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
セナくんは活発に動けるようになってハイハイがはじまりそうですね。いつか、大好きなあーちゃんと一緒に虫を捕まえに行くようになるのでしょうか…。飼う場所は、玄関限定にしないと大変なことになりそうです。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ