Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>



バッタも捕まえたよ!
バッタも捕まえたよ!

たまーにあーちゃんが遊んでくれる
たまーにあーちゃんが遊んでくれる

南部せんべえがおしゃぶり代わり…いいのかな(笑)
南部せんべえがおしゃぶり代わり…いいのかな(笑)




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月30日(月) ハイハイの準備
お尻を上げて、ハイハイの格好になっていることが増えました。しかもどうにか前に進んでいる様子。本人も欲しいおもちゃに手が届くのがうれしいらしく、息切れしながらがんばります。来月にはハイハイしてしまうの?
8月31日(火) あーちゃんの特技
幼稚園のあと、園庭で遊んでいると「虫が捕りたい!」というあーちゃん。嫌々付き合っていると、子どもが4人ゾロゾロついてきました。私が必死にセミを探していると、後ろで歓声と拍手が…。見ると『ガ』を素手で捕ったあーちゃんが自慢げにしているのをお友だちが囲んで大騒ぎ。「すごい!」「かわいい!」とみんなに言われていました。子どもって…かわいいな。
9月3日(金) 今日は予防接種
今日はセナ、初めてのBCGでした。病院の意味がわからないセナは、看護師さんにニヤニヤ。「キャー!かわいい!」と言われていました。男の先生には絶対しないのに。ちゅうしゃは泣いていましたがひと安心です。
9月4日(土) 出来るかわからないけど…
今日、30歳になるからか、急に「何か勉強したい!」と思い立った私。こんなこと初めてでしたが、資格を取ることを決意。2人子どもがいるので、時間がつくれるか心配ですが、今やらないと一生勉強しない気もするのでがんばるつもりです。資格が取れなくても、やったことに意味があるかなあと考えることにします。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
あーちゃんの動きや様子を見て、刺激を受けながら育つので、セナくんの成長は著しいですね。きっと自然に「自分にもできる!」と思うのでしょうね。姉弟の性質の違いというのは、そういうことなのかなと思います。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ