Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後6ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>


いっちょ前に後追い中
いっちょ前に後追い中

いつも仲良し
いつも仲良し
★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月21日(火) ハイハイ進化
いつも元気なあーちゃんが昨夜から発熱。「すぐに下がるだろう」と軽くみていたら、ずいぶんぐったりして、寝てばかり。病院へ行くと「溶連菌」という菌が原因のカゼだそう。今、流行っているようです。水分も食事も取れず心配です。
9月23日(木) クリークと仲良し
今日も幼稚園はお休みの予定でしたが、本人は熱もさがり行く気満々。「溶連菌」だと登園許可状が必要なこともあるようなので連絡すると、幼稚園は「どうぞ、どうぞ」と言ってくれ登園することになりました。良かったー!
9月24日(金) あーちゃんの気持ち
お尻を上げて、ハイハイ練習中のセナ。横移動は、ゴロゴロ転がっていくのですが、前へ進むのは、ひと苦労の様子でした。でも、今日は何とか進み、どうやったのか段差も登っていました。あーちゃんは、ハイハイ、立つ、歩くに関してはのんびりだったので、ここでも二人は正反対です。
9月25日(土) 「僕も食べたいよー」
明日は私の誕生日です。30歳の節目の年。20代は転機がたくさんあった年でした。30代はどんな年になるのか今から楽しみです。そして、パパとあーちゃんは、私とセナがお昼寝中、二人で買い物へ行った様子。帰ってくるとパパがキッチンへ入り、あーちゃんは私をキッチンへ入れない役のようでした。パパが作ってくれたチョコバナナを食べて待っていると、「おめでとう!!」とパパとあーちゃんが手作りケーキを持ってきました。こんなのはじめて!!すごくうれしい20代最後になりました。明るいところで見ると、ちょっとぐちゃっとしてましたが(笑)ありがとー!!
9月26日(日) うまい!!
5ヵ月くらいから、スイカやトマトの汁は食べたことがあったのですが、今日はりんごをすったものをあげました。すると、スプーンをにぎって自分で口に持っていくのでびっくり。しかも何杯も欲しがります。あーちゃんは初めての味になじめなくて、いつも最初はべーっと出していたので、ここでも二人の違いが明らかに出て、おもしろかったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
ハイハイはスピードアップするし、自分で食べはじめるし…。セナくんがグーンと伸
びる時期に差しかかったみたいです。気候がよくなって、秋の味覚が出回ってきたか
らかしら?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記