Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後7ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>


ちょっと大きいんじゃない?
ちょっと大きいんじゃない?

おいしーーーい!!
おいしーーーい!!

姉ちゃんおめでとう
姉ちゃんおめでとう

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月18日(月)
寝る時はお姉ちゃんがいい!
ベッドにベビーベッドをくっつけて寝ている我が家。寝かしつけもベビーベッドにセナ、ベッドに私とあーちゃんで一気に寝かしつけています。でも、セナはベビーベッドからベッドへ移動し、私を乗り越えあーちゃんの元へ行って寝たがります。でもあーちゃんは私の隣がいいと激怒。仕方ないのであーちゃんを、セナと私がはさむ形で寝ています。姉をしたう弟がけなげでうれしくなります。
10月20日(水) セナの食欲おとろえず
セナ、7ヵ月になりました。相変わらず食欲旺盛のセナは、一週間ほど前から離乳食が1日2回へ進化しました。特にまだ、味覚もないらしく何でも子ども用茶わん一杯食べてしまいます。ミルクの回数は減り、夜も起きなくなりました。こんなに早く授乳が無くなるなんて幸せ。夜泣きもありmせんように…。
10月21日(木) 後追いピーク…
いつも会っている人には人見知りせずに抱かれていますが、全く知らない人に抱かれると泣くこともチラホラ出てきました。今は後追いがすごいです。あーちゃんもいなくて眠かったりすると、私の姿を探して泣きながら徘徊します。見つけると足にしがみついて号泣。あーちゃんの時は大変でしかなかった後追いが、2人目になるとかわいく感じる不思議な気持ちです。
10月22日(金) 「4歳になりまちた」
あーちゃん、今日で4歳になりました。この日を心待ちにしていたあーちゃん。今まで年齢を聞かれると「3シャイ。もうすぐ4シャイ」と答えていたのが嫌だったようです。幼稚園ではお友達と仲良くしてるし、お家でもお手伝いしてくれるようになりました。あんなに甘えん坊でだだっ子だったのが、信じられませんが、とてもうれしい成長を見せてくれました。いつもイライラしてしまうのですが、あーちゃんのいい所をたくさん見つけて、たくさんほめてあげられる年にしたいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
セナくん、7ヵ月になってますます動きが活発です。あーちゃんを慕い、いっぱいご飯を食べて、むつみさんを追いかけて、とさまざまな表情を見せてくれます。次はなにを見せてくれるかな?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記