Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後7ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>


ひよこちゃん、かわいいね
ひよこちゃん、かわいいね

元気になったよ!
元気になったよ!

大好きなあやと君ママに抱かれて・・・
大好きなあやと君ママに抱かれて・・・

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月1日(月) セナお熱の洗礼
昨晩から高い熱で苦しそうなセナ。ミルクも半分くらいしか飲めず、離乳食もお休み中です。でもしっかりポカリスウェットやお茶を飲んでくれるので大丈夫かな?今日は様子を見てみよう。
11月2日(火) 病院へ
結局、熱は下がらず、突発性しっしんだと思いましたが一応病院へ行きました。お友達のママが送ってくれ、あーちゃんがずっとセナを励ましてくれていました。すごく調子が悪いのか、全然笑わずぐったりで、あーちゃんもすごく心配していました。やはり突発性の可能性があるようでしたが、一応すぐ分かる血液検査をしてもらい安心しました。お薬もなく、セナは自力でがんばります。
11月3日(水) 動物園へ
セナの熱もおさまり、元気も良かったので、みんなで近くの動物園へ行ってきました。あーちゃんたっての希望だったので大喜び。セナも、ブタ、羊、ヤギを触っているし…。暗くなるまで遊んできたし、大満足な様子でした。
11月4日(木) セナの大好きなママ
セナは、幼稚園のお迎えへ行くと必ず探すママがいます。それは、あやと君ママ。あーちゃんとあやと君が仲良しで、いつも一緒にいるのもあると思いますが、見つけると「オウッオウッオウッ」と低い声を出し、抱っこしてもらってニンマリ。お迎えし、その後はずっとあやと君ママが抱っこしてくれています。
11月5日(金) セナとお出掛け
今日は私の母とセナと、大宮のいとこの家まで出掛けました。いとこは、セナと同じ月齢の双子がいます。同じくらいの子と会うのは初めてで、セナの反応が楽しみでしたが、上に乗ったり、頭をなめてみたりと、なかなか楽しそうでした。同じくらいの子となかなか遊べないので、良かったね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
熱が下がったセナくんのさわやかな笑顔がすてきです!あーちゃんが心配していたけ ど、軽く済んだようなのでひと安心ですね。あやと君ママに抱っこしてもらって、し あわせな夢を見ているのかな?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記