Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後7ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月9日(火) いたずら全開
体を動かせるようになったセナのいたずらが激しくなってきました。観葉植物は倒すし、パパのマンガ本を出しては食べる、きわめつけは、うにょとクリークのご飯を頭からかぶってました…。成長はうれしいけど、目が離せません!!
11月11日(木)
テーブルの上は片づけないと
今まで、リビングのテーブルの上でご飯を食べていても平気だったのに、最近は手が届いてしまい、ご飯のたびにあーちゃんと大騒ぎです。お茶わんをガシッとつかんで離さない。あーちゃんのおかずをわしづかみして食べる。セナ、いつもあなたの頭にご飯つぶがついてますよ。
11月12日(金) あーちゃん優しいのね
あーちゃんが赤ちゃんの時から、虫歯が移らないように1歳まで「チュウ」と「大人の箸でご飯をあげない」をパパと約束しています。私たちはすごく気にしてやらないようにしているのですが、今日、見ちゃった…。最近、あーちゃんと同じ物を食べたがるセナに、あーちゃんが食べていたうどんを口から出して与えていました。よく見ていると、それがしょっちゅう行われています。「注意すべきか、イヤイヤ、これはあーちゃんの優しさだ!」との答えに達し、目をつぶっています。口で小さくしようなんて、鳥の親みたいだね。
11月14日(日) ついにきたっ!
今日、みんなでご飯を食べていたところ、あーちゃんが「セナっ、見てっ」と大興奮。見ると、セナがつかまり立ちをしていました。あーちゃんより体が小さめで、立った時期が早かった為、なんだか変な感じで笑ってしまいました。拍手の中、うれしそうに手を上げて答えていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
祝!たっち☆いよいよ立ち上がったセナくんは、これまで以上に活躍しそうですね。

噛んだものを食べさせてくれるなんて…。あーちゃんは、誰にもおそわらずに自然に 間違いない方法を実行した感じですね。生物の本能を見たような気がします。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記