Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後7ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>


おにぎり食べてる!!
おにぎり食べてる!!


お姉ちゃん顔
お姉ちゃん顔


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月1日(水) ついにハイハイ!
ついにほふく前進から本格的なハイハイへ進化しました。ほふく前進も早かったですが、ハイハイはもっと早い!!気づいてからイタズラまでが早いため、追いつけず部屋はグチャグチャに…。いつまで続くんだっけ?この大変さ。
12月2日(木) 「パチパチ」と「ベー」
「パチパチは?」と言うと、セナが「パチパチ」と手をたたくようになりました。反応があると楽しいし、育児にも張り合いになります。「ベー」もあーちゃんの小さい物を口に入れてしまった時、「ベーは?」と言うと、出してくれるようになりました。口の中、かき回さなくてすむね。
12月4日(土) あーちゃんクリスマス会
今日は幼稚園のクリスマス会でした。お遊戯や歌がありました。あーちゃんはミニーちゃんになって一生懸命踊っていました。セナも体をゆらしてノリノリでした。楽しかったです。
12月5日(日) 夜はあやと君の家へ
夜はあーちゃんとあやと君のお家へ遊びに行きました。2人はご飯を食べると楽しそうに遊んでくれ、ゆっくりあやと君ママとお酒が飲めました。夜、遅くなってしまいましたが、たまにはいいよね。あーちゃんと星を数えながら帰ると、しきりに「あれは星じゃない。」と言っていました。いつもあーちゃんが見ている星じゃない、と言ってました。確かにね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
セナくんは名前にたがわず高速(?!)の移動が得意なようです。拍手もできるようになって、周りのみんなが反応してくれると良い刺激になります。どんどん新しいことを覚えるので楽しいですよ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記