Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後8ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>


スポーツチャンバラ体験中
スポーツチャンバラ体験中


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月6日(月) リコちゃん、ヒロ君と
今日は、あーちゃんが代休だったため、前のアパートで仲良しだったリコちゃんの新居へ行きました。久しぶりに会ったリコちゃんは3歳になり、あーちゃんと対等に遊んでいる姿にびっくりしました。やはり、女の子は女の子同士で遊ぶのが楽しいらしく、2歳のヒロ君はセナを相手にケンカしていました。4人を見ていると1年前がうそのようです。成長は早いな。
12月8日(水) バスに乗って…
今日はセナとバスに乗ってデート。デートといっても病院へ行っただけだけど。セナはバスが大好きなので、大喜びでした。おとなしくしてくれるし、いいな。男の子って、良く食べるし、良く寝るし、良く遊ぶから楽です。でもこれから大変になるのかな?
12月9日(木) セナの遊び方
セナは機嫌がいいと、一人で遊んでくれます。女の子とは違う、私には理解出来ない遊び方です。お気に入りの車のタイヤを回す→見ては→また回す…と、何分でも背中を丸めてやってます。何がそんなに引きつけるのか。そういえば、幼なじみのところの男の子もやるって言ってたけど、このことか!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
セナくん、男の子っぽくなってきました。これからもっと電車や自動車が好きになっていくかもしれません。男の子の空間能力がすぐれているのは、こういう遊びが好きだからなのでしょう。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記