Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後9ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月3日(月)
明けましておめでとうございます。
12月18日から八戸へ帰っていましたが、本日帰ります。いつものように家族4人プラス2匹でギューギューの車内。でもあーちゃんは終始ごきげんでセナは寝ていて楽ちんでした。今年の八戸は雪が多く、雪遊びも出来て大満足のようでした。帰ったらまた二人の育児!がんばります。
1月4日(火) 荷物ほどきに大掃除
帰ってくると一人暮らし状態だったパパが、散らかった部屋の大掃除をあーちゃんとしました。4歳になると色々手伝ってくれます。あーちゃんは「パパったらもう!」と言いながらたくさん手伝ってくれました。セナは、一日ずっと私の背中におんぶされ苦しそうでした。二人ともお疲れ様。
1月6日(木) セナ、上の歯はえてきた!
6ヵ月で下の歯がはえてから音沙汰のなかったセナの歯。2、3日前から上の歯がはえてきました。これが見事なすきっ歯!!あーちゃんと笑ってしまいました。このすきっ歯がはえた時、セナはどんなお顔になるのか楽しみ♪
1月7日(金) 久しぶりの幼稚園
今日は幼稚園の登園日。あーちゃんは朝からウキウキです。母もウキウキ。午前中で帰ってくるけど、それまでセナをあやしながら家事をしました。母は大変です…。
1月8日(土) 兄弟っていいね
セナも9ヵ月になり、少しずつあーちゃんと遊ぶことが増えてきました。もっぱらあーちゃんが遊んでいるおもちゃを取ってなめるのですが、あーちゃんは3回に1回くらいは許してます。二人がゲラゲラ笑う姿にママはいつも幸せな気分にさせてもらってるよ。ありがとう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
雪におおわれたお正月を楽しんだようですね。今年もセナくんの成長と、あーちゃんのお姉さんぶりを楽しみにしています。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記