Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
生後10ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(29歳)
26歳で長女を出産。気性の荒い娘にブンブン振り回されながら、必死にあっという間に3年が過ぎていきました。その後念願の男の子を出産。
パパ、あーちゃん、セナ、うにょ、クリークと共にあっという間に過ぎていく育児の時間を大切に楽しんでいきたいと思います。
<プロフィール>

クリークと仲良し!
クリークと仲良し!

パック中です
パック中です

二人でいると楽しいね
二人でいると楽しいね

★編集部からのお知らせ★
むつみさんの育児日記は今週で最終回となります。


1月24日(月) タッチできる様になった!
セナが一人でタッチして、躍ったり手をたたいたり、ずい分成長しました。お尻をクネクネさせてバランスをとりながら、何とかキープしている感じ。この調子ならもうすぐ歩く?!
1月25日(火) オレも遊びたい…。
幼稚園の後の公園にセナを連れて行くと、前は大人しく抱っこしていたのに、最近は「下ろせ!下ろせ!」と大騒ぎ。仕方がないので今日はそのまま公園でハイハイさせてしまいました。目を離すとすごいスピードで、ハイハイしていきます。やっぱり目を離せないよー。
1月26日(水) お姉ちゃんのマネしたーい!
あーちゃんが何かで遊んでいると、必ず取ってしまうのでいつもケンカになります。遠くで違うおもちゃで遊んでいても、あーちゃんが何かで遊び始めると目ざとくチェックして、ものすごいスピードのハイハイで近づいて取り上げます。毎日、怒ったり泣いたり騒がしい我が家です。
本日で日記を終了します。
あーちゃんがお腹にいるときからSodatsu日記をやらせて頂き、早5年。長い間、こんな私の「つぶやき」みたいな日記を読んで頂き、本当にありがとうございました。たまに、日記を見直すと、その頃の思い出が鮮明に思い出され、いい記念になりました。これからも6人家族、子どもたちはあっという間に大きくなってしまうので、仲良く楽しく過ごしていきます。今まで、本当にありがとうございました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
むつみさん、日記の執筆おつかれさまでした。お腹にいるあーちゃんの超音波写真を見ながら、けんかしたり仲直りしたり…、という様子だったむつみさんとご主人でした。あっという間にセナくんが誕生して、本当に月日のながれは早いと実感しています。あーちゃん、セナくん、先輩のクリークとうにょと4人兄弟のようにずっと仲良くしてね。むつみさん、これからも自然体で素直な心のままでいてください。長い間ありがとうございました。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記