Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


チェブラーシカ
チェブラーシカ…か、かわいい!

キュート顔
こんなキュート顔だったら…むふふ。

至福のひととき
これぞ、至福のひととき♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月6日(日)“張り”の感覚が分からない
朝から腰周りが痛くて、お昼過ぎまで布団の中で過ごす。痛いというか重いというか…なんとも表現しがたい感覚に襲われました。おまけにお腹もチクチクするし、これは昨日の食器棚の片付けからきている疲労なのだろうか。そういえば、“お腹の張り”ってどういうものなのかイマイチ分からないまま今日まで過ごしてきたけど、このチクチクする痛みがそうなのかしら? 痛いのと張りって紙一重? いっぱい寝たら治まったけど、これは早急に調べなきゃ!だわ。
11月5日(土)大家族ばりの食器棚…
食器棚が届いてから約2週間、お皿一枚入れずにほったらかしにしてたら、さすがに「いいかげん片付けろ」と犬さんに怒られたので、やっと重い腰を上げました。料理が苦手なくせに、なぜか食器は大量にあって、しかも、シンプルなデザインよりキャラクターだったり、変わった形のものが好きなので、扉を開けると統一感のまったくない食器棚に。これから哺乳びんやらだるまのものが増えるのに、もう食器棚は定員オーバー…ど、どうしよう…。
11月4日(金)6年ぶりの自宅電話
昔々メーカーの方からいただいたfax電話が、6年の眠りから覚めて、やっと日の目を見ることに! 一人暮らしだと携帯だけで十分だったので、この電話はいつか結婚したら使おうと思って押入れにしまってあったものです。夫婦二人とも実家が遠いので、家電話やfaxはあったほうが何かと便利かな、と。犬さんママは料理がダメな私のために、秘伝レシピをfaxしてくれるそう。ホッ、これでだるまに栄養のあるものを食べさせてあげられるわ〜。
11月3日(木)おむつ替え、上手に出来るかな?
やっとカーテンを注文。値段はお高めだけど、もう探すのめんどくさいから決めちゃいました。大事に使います。買い物の後は久々に犬さんと映画を観ることに。選んだ映画は『キャプテン・ウルフ』。大人と子供のドタバタコメディって昔から好きなので、この映画もお気楽に楽しめました。赤ちゃんのおむつ替えのシーンで「俺、出来るかなぁ…」と犬さんがポツリ。その時、私も同じことを思ってました。
11月2日(水)モンブランが止まらない
友人レイコさんと池袋ナムコナンジャタウンで開催されている「モンブラン博覧会」へ。日本各地から集められたたくさんのモンブランの中から、私はフランボアーズ、チョコの2つを、レイコさんは和栗とマスカルポーネチーズでできたモンブランの2つをチョイス。4種類とも美味しくペロリといただいちゃいました。母と子の味覚は似るって聞いたことがあるけど、本当? 本当なら先週もモンブランを食べたので、だるまもきっと栗好きになるに違いない。
11月1日(火)母はドラマ好き
昨日久々の仕事で集中したせいか、今日は体が重く座椅子から離れられなくて、ただの置き物と化してた自分。だるまのためにも今日はテレビでも見て休息。夕方再放送しているドラマって、なぜか面白く感じませんか?『不機嫌なジーン』も昔はダメだったのに、今見るとなかなかなもんです。で、今日は火曜日なので『1リットルの涙』!関ジャニ∞の錦戸亮くん出演なので見始めたけど、話も良いです。もしもだるまが男子で、あわよくば男前ならばジャニーズ行きだな。
10月31日(月)困った!服がナイ!
前の前の会社の先輩からバイトを頼まれて、今日がそのバイトの日。家にいるのもヒマなので外出はウキウキなんだけど、最近お腹が大きくなり始めて、外に着ていく服がない! まだ履ける×2と思っていたジーンズも、もうダメみたい。と、この瞬間思い出したことが。妊娠発覚直後にゴムパンツを買ったじゃないか!チェックのカワイイやつ。裾上げをお願いして2ヵ月間取りに行くのを忘れていました。もちろん、仕事帰りに取りに行きましたよ。ゴムがお腹にやさしくて快適♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ