Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


甘め
さっぱりかと思いきや、わりと甘めな味…。

この辛さ
この辛さにヤ.ミ.ツ.キ!!

遊ばな〜い?
アタチといないいないばあで遊ばな〜い?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月13日(日)寒くなってきたので…
今日は買い物デー。ようやく出来上がったカーテンを取りに行き、こたつ布団を買い、犬さんの礼服&ネクタイ、ついでに私のも…ってことでニットのワンピース(マタニティではない)を購入。たくさん買い物をしました。この買い物で何が一番うれしいかって、カーテンよりもワンピースよりも、断然こたつ布団! 明日から、このぽっかぽかのこたつで昼寝ができるかと思うと、顔がニヤけてしょうがない。
11月12日(土)カッコイイ名前、考案中。
育児雑誌を購入。妊娠前は仕事の資料で買ったりしたけど妊娠してからは初。木曜日の検診でだるまの性別が判明したので、付録の“名づけbook”読みたさに早速Pre-moをお買い上げ。そういえば、夫婦で名前の話をしたのは今日が初めてかも。で、話し合った結果二人の意見が一致したのは「季節感が伝わる名前にしたい」ということ。予定日は3月なのでイメージは“春”。だるまのジャニーズ行きが(私の中で)決定したので、カッコイイ名前を考えなきゃ〜。
11月11日(金)ゆず茶の効能
実家からキムチ、チャンジャ、ゆず茶が送られてくる。実家近くのコリアンタウンのものなので、本場の味に近くてうまい! 食卓にはやっぱりキムチがないとね!ってことで、犬さんとパクパク…し、白飯が進む〜! 昨日体重のことを注意されたばかりなのに、こんなことでいいのか、自分。で、ゆず茶。カルシウムや鉄分が多く含まれていて、なかなか体に良さそう。熱湯だと栄養素が破壊されるので80度が適温だとか。80度ってどれくらい?温度計買いに行こ。
11月10日(木)体重増えた。凹んだ。
6ヶ月目に突入、4週間ぶりの検診日。少しでも体重を減らそうと、朝2時間くらいトイレにこもったけど効果ナシ。というのも、ここ1週間くらいで猛烈に食べ過ぎてしまったからグラム単位でもいいので体重を減らしたかったのです。結果は、やっぱり2キロ増えていて先生にお説教される始末…体重管理の重大さを延々と語られてしまった。4週間前は何もかも順調やったのにぃー!! 動いたらお腹減るし、動かなくてもお腹減るし…もーどうしたらいいんだ!!!
11月9日(水)my宝石箱にうっとり♪
食費を浮かすためお弁当を作ってみた。中身は…マーボー白菜、玉子とほうれん草の炒めもの、冷凍のきんぴらごぼう、ごはんとソーセージのケチャップ炒め、りんご。ものすご〜く普通の内容やけど、料理ができない私には宝石箱にしか見えない! 電車に乗ってても、道を歩いてても、仕事をしてても、トイレに入ってても、お弁当のことばかり考えてしまう。いいかげん仕事が手につかないので、今日のランチは11:00。因みに出社は10:00。
11月8日(火)夏ちゃん〜其の二
ぷんぷくりん夏ちゃんは「いないいないばあ」が大好きな女の子。いないいないばあをしてあげると、びっくりするくらい大爆笑してくれるので、こっちも俄然調子にのってしまう。今まで親戚や知り合いの子など何人かの赤ちゃんにいないいないばあをしてきたけど、正直ぜんぜん笑ってくれた試しがなかったから、“いない〜で赤ちゃんが和む説”に疑問を抱いていた。が、夏ちゃんのように爆笑に次ぐ爆笑の子もいるので、赤ちゃんって不思議〜。
11月7日(月)夏ちゃん〜其の一
高校からの友達ミエさんの家へ遊びに千葉の外れまで。東京駅から特急で1時間…軽い旅行やで。彼女には「夏ちゃん」という10ヶ月になる女の子がいるので、私にとっては身近にいる頼もしい先輩ママ。で、この皆のアイドル夏ちゃん、なかなかの“ぷんぷくりん体型”。本人はハイハイのつもりでも、はたから見たらほふく前進にしか見えない。でもその姿に「も、萌え〜★」。赤ちゃんは多少ぽっちゃりくらいのほうがカワイイのかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ