Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


似合うかな
だるまに似合うかな?

肉
に、肉ー!!

フォアグラ
フォ、フォアグラー!!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月20日(日)だるまのもの
昨日に引き続き今日もお客様<犬さん弟&彼女>が来る。そしてまたケーキが我が家にやって来た。う、うれしいけど地獄の週末だ…。そんな私を悩ますケーキと合わせて、だるまにも洋服もプレゼントしてくれました。妊娠後、人から初めて贈られた赤ちゃんサイズの洋服は、小さくて肌触りがよくて本当にカワイイ!! あまりにもかわいいので、タンスに入れては出してウットリ…の繰り返し。早くだるまに着せてあげたい!
11月19日(土)つ、ついに…!
お友達のエナっちが遊びに来たので、今夜は鍋。鍋を食べたあとはエナっちが買ってきてくれたケーキをいただき、今日もやっぱり食べ過ぎてしまう。秋から冬にかけて妊娠すると、ヤバイ。布団に入って反省しながらお腹をさすっていたら、ピクンッと動いた。ハッ!?としてたら再びピクピク…。こ、これは胎動というやつでは!! 腸が波打つような感じで、すごく静かなで、すごく心地よい。動きがおさまってもしばらく興奮して眠れなかった。
11月18日(金)オレの誕生日
27回目の誕生日です、オメデトー!! 天気が良いし、犬さんの仕事が休みだったので何をするでもなく、とりあえずお出かけ。渋谷はどこもかしこもクリスマス一色で(毎年こんなに早い時期からだったっけ?)、私の誕生日をお祝いしてくれているよう♪なんて勘違いしてしまうほど街はキラッキラ。誕生日プレゼントはダウンジャケット。見た目に一目惚れして、着たら想像以上にあったかい! これで今冬は一安心。犬さんアリガトウ。
11月17日(木)優雅な夜
知り合いに誘われてフレンチを食べに行く(バイトしてて良かったよ〜)。店長さんらしき人から「お味はどうですか?」と聞かれて「おいしいです」という当たり前のことしか言えなかった自分を恥じた夜でした。もともと味うんぬんより“食べる行為”自体が好きなので、味について意見を求めてくる店員さんに遭遇すると、めんどくせ〜な、なんて正直思ってしまうんですよね…。ともかく、だるまが初めてフレンチの味を知った夜に、乾杯。
11月16日(水)サカイマサト
とある雑誌で胎動のことが書かれていました。「やせている人より太っていて腹壁が厚い人のほうが胎動を感じにくい」んですって。なるほどな〜そりゃあ私は感じないわ…と、妙に納得してしまった。ということで、今日も動いているけど動かないだるまクン。こんなに静かだから、おっとりした子供なんだろうか? おっとり顔の芸能人を想像してみたら、堺雅人の顔が浮かんだ。いや、別にファンとかではなくて…。
11月15日(火)いつになったら…?
この前の検診で先生から「胎動はどう?よく動く?」と聞かれたけど、6ヶ月に突入したのに胎動感じたこと…ありません。再び先生から「あら、まだ?気づいてないだけでしょう」なんてことを言われたので、その直後から常にお腹に意識をもっていってはいるけど、やっぱり今日も感じずじまい。まあ、超音波を見る限りでは、もそもそ〜と動いているので特に心配はしてないけど、子を宿しているからには早く感じてみたいもんです、胎動ってやつを。
11月14日(月)嵐のような一日
忙しい1日だった。朝から夕方までバイト1のため銀座へ、その後代々木に立ち寄ってバイト2をこなすため渋谷へ。この時点で18:30。わ〜『HEY!HEY!HEY!』に間に合わん!! というのも、今日は“嵐”が出る日なのに、あろうことかビデオのセットを忘れたのです。ひぃぃぃぃ〜!! でもでも必死こいて作業を終わらせたので、なんとか間に合い家に着いたのは19:50! はあ〜…ホント今日は忙しかった。身重だからか、グッタリ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
お誕生日、おめでとうございます。翌日感じた初胎動は、きっとだるまちゃんからりへさんのプレゼントだったのではないかしら。犬さんにもタイミングよく触って感じてもらえたのかな。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ