Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


格闘中
肉と格闘中。じっくり焼いてます。

ケーキ
祝ケーキ。生クリームが絶品!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月27日(日)DVD鑑賞会
関ジャニエイトのDVD鑑賞会のため、エイトファンの知り合いのお家へ。鑑賞会っていっても二人だけなんですけどね…。今年の7月に大阪城ホールで見たコンサートのDVD化ということで、あの時の興奮再びって感じで、画面にクギづけ! 私は盛り上がったけど、だるまはピクリとも動かずまったく興味を示していないみたい。母はちょっぴり寂しい気持ちになりました。いや、でも、母が楽しけりゃだるまも満足なハズ!
11月26日(土)激旨ステーキ
長野に行ったときに和牛をもらったので、ステーキにしておいしくいただく。お肉そのものが甘かったので、塩とコショウだけの味付けでペロっと食べられた。私がお肉を焼くと「焼きが足りひん」とか「焼きすぎ」とか100パー文句を言われるだろうから、焼き担当は犬さんに任せることに。結果、見事な焼き加減で、素晴らしいステーキが完成しました。同じO型とは思えん。
11月25日(金)意味不明な言動
朝は電車が混んでるから座れない。でも今日は1席空いていたからそこへ向かっていくと、席の前で50代くらいのおばちゃんと目が合う。重そうな荷物を持っていたのでおばちゃんに譲ろうと身を引いたら「妊婦さんでしょ?どうぞ、座って」と言われた。キャー! 初めて席を譲られましたよ!! 嬉しい!!! でも私の口からとっさに出た言葉は「いえ、違いますから」。明らかに妊婦なのに、それを否定した私のお腹に集中する周りの視線…痛かった…。
11月24日(木)カチカチ山
長野での2日間は楽しかったけど、知らない間に気を遣っていたのか、朝からお腹がパンパンのカチカチ! このまま出産してもおかしくないくらい、張っていた。本当に体は正直だわ。張りが治まるまで寝ていたので今日の出勤は午後から。融通がきく職場だから遅刻できたものの、お堅い会社だったら遅刻とかできないんだろうな、と思うと、妊婦が働くって大変なことなんだな、と改めて実感した日だった。
11月23日(水)長野〜その弐
親戚との初顔合わせ。みんな陽気な人たちだったので、緊張せずに挨拶できてホッ。帰り際にお母さんが「祝」と書いたケーキを用意してくれていたので、皆さんに配って喜んでいただく。ケーキを配るなんて聞いてなかったので、気を遣ってくれた犬さんママに感謝。近所のケーキ屋さんで作ってもらったというケーキは、言葉を失うくらい美味しかった。これから長野へ行く度にそのケーキ屋さんに行ってしまいそう。
11月22日(火)長野〜その壱
夕方までバイトをして夜は犬さんの実家・長野へ。新幹線を降りた瞬間「さぶっ!!」。やっぱり冬の信州は寒かった。長野へ行ったのは、犬さんの親戚に会うため。結婚式を挙げてないから親戚の方と会うのは初めて。話によると、お父さん側、お母さん側を合わせるとけっこうな人数になるらしい。こういうの嫌いじゃないけど、やっぱりきちんと挨拶できるか不安だわ。
11月21日(月)ちょい切り程度で
半年ぶりに美容院へ行く。ベリーショートとかパーマとか、髪型に関しては冒険できないタイプなので、今回も前髪を作って後ろを軽くして揃える程度にし、約1時間弱で終了。座りっぱなしだったのはどうってことないけど、やたらトイレに行きたくて行きたくて。妊娠してからトイレが近くてしょうがない。これでカラーリングでもしようもんなら、大変だ。しないけど。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ