Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


だるまの物
だるまの物が増えてきた

カッコイイ母ちゃん
カッコイイ母ちゃんを目指して

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月18日(日)映画、観てないなぁ…
映画「キング・コング」が観たいけど上映時間が3時間…確実に4回はトイレに行くな。先輩Sさんと約束している「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」も観に行かなきゃだけど、これも上映時間が長い〜。周りの人に迷惑にならないように一番端の席に座らないとな。Sさんとはハリポタのほか、毎年「ドラえもん」シリーズを観に行っている仲だけど、来年は公開が3/4。あ、私ちょうど里帰りしてる…来年は一緒に映画館で大泣きするのは厳しそう!?
12月17日(土)いただきもの〜オムツ
とある女性誌の編集部に行く用事があり、そこで元同僚のKさんから大量のオムツをもらった。なんでも、結婚祝いの撮影があってそれで使ったものなんだとか。なんというタイミング!子供も生まれてないしオムツを使うことなんてまだ先だけど、100%使うものだから、これはありがたい。さすがにデカい腹でオムツ(ビニール袋から中身が透けてる)を持ってると電車で席を譲ってくれるだろう、と思ってたけど、ぜんぜんダメだった。
12月16日(金)いただきもの〜くわい
バイト先の社長から「くわい」をもらいました。もちろん料理のできない私はくわいなんていうものを調理したことないのだけど、レシピをいろいろ教えてもらったので、くわい料理にチャレンジしてみよう(と、心に誓う)。どうやら、シンプルに素揚げするのが美味しいらしい。さらに今日、長野の犬さんママから白菜2玉、じゃがいも10個が送られてきた。冷蔵庫の中身だけ見ると“料理がデキる人”に見える。
12月15日(木)いただきもの〜洋服&バッグ
昨日遊びに来てくれたあやめちゃん&かずまくんのママに、洋服やら肌着やらをもらう。「おさがりでごめんね〜」なんて言われたけど、めっそうもございません!!破れてボロボロになるまで使わせていただきます。さらに、一緒に遊びに来てくれた先輩からもマザーズバッグをいただく。初めて生で見たマザーズバッグはポケットがいっぱいで、なるほど、こりゃあ使い勝手がいいわ。迷彩柄もオシャレだし、今からでも使いたい気分。
12月14日(水)女の子はかわいい♪
前の会社の先輩3人と、その子供2人(あやめちゃん5歳&かずまくん2歳)が遊びに来てくれたから、今日の我が家は昼から賑やか。あやめちゃんは5歳にしてはかなりしっかり者で、「あやめの場合は〜…」とか「つまりこういうこと…」とか、普通に大人会話に参加してて面白かった。帰り際に手紙をくれて「りへちゃん、大丈夫。またすぐに会えるよ」だって。お、女の子ってカワイイ〜!!手紙、宝物にするからね。
12月13日(火)基本、涙もろいんで…。
泣きすぎて頭が痛い…。今回の「1リットルの涙」はヤバかった。錦戸くんは個人的にファンなので素敵のは当たり前だけど、今更ながら、沢尻エリカも、薬師丸ひろ子も、陣内孝則も、藤木直人も、全員いい!!見事なキャスティングです。このドラマって本当の話だから「感動した」とか「切ない」とかの言葉で片付けられません。ドラマを観て感じたことを忘れないようにすることで今は精一杯。来週は最終回か〜。ティッシュ買っておかないと。
12月12日(月)親知らず誕生
親知らずが生えてきまして…しかも2本。すでに生えている歯(「変な生え方だから抜くの大変だよ」と言われて以来ほったらかし)と合わせて計3本。これ、今抜きに行ってもいいのか? 歯の麻酔は母体に問題はないみたいだけど、どういう歯の生え方をしているのかレントゲンを撮らなきゃならないし、でも、子供を産んで育児に追われている時に歯を抜くなんて体力的にしんどい!無理!今のところ痛みがないのがせめてもの救い。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
いただきものは、これからママになるりへさんへのエールでしょうか。だるまちゃんの物が増えていくにつれ、まもなくやって来る出会いが近づいてくるということ。楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ