Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


産院ランチ
栄養バランス抜群!産院ランチ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月25日(日)テレビDay
外に出るとすぐトイレに行きたくなって困るので、今日もまた家で過ごす。どうにかしてクリスマスらしいことをしなければ!と思い、昼はピザを頼み、その後はずーっとテレビ鑑賞。今、夫婦でハマっている「吉本無限大」を見て、「有馬記念」で一息入れて、また「吉本無限大」を見て、「M-1グランプリ」を見る。応援していたブラックマヨネーズが優勝したので二人で大喜びした。いいクリスマスだった。
12月24日(土)風邪だと思ったら…
おとなしく寝ていたにもかかわらず具合の悪さは平行線。加えてお腹がものすごく痛くて、何か大変なことになっているのでは!? なんて不安になって犬さんに泣きついていたけど、え〜…お恥ずかながら、どうやら便秘の痛みでした。便秘なんだけどガンコ過ぎて、とうとうお腹を下してしまったようです。布団とトイレの往復で1日が終わる。夫婦二人で最後のクリスマスイブなのに…。
12月23日(金)風邪が治らない!?
先輩Kさん主催のクリスマスパーティを兼ねた忘年会に誘われていたけど、今日も調子がイマイチなので、泣く泣く不参加。Kさんの知り合いの編集者やライターさんのほか、アロマテラピストや書道家といった普段接点のない職業の方が来るから楽しみにしてたのに…。明日のイブに備えて(別に備えることもないけど)今日もずーっと布団の中で過ごす。
12月22日(木)551の豚まん
大阪土産「551の蓬莱の豚まん」を持ってバイトへ。朝っぱらからレンジでチンして食べたけど、やっぱり出来たてと比べると…う〜ん。でも、蓬莱の豚まん初体験のみんなは美味しいと言ってくれたので買ってきてよかった。豚まんを食べ終わったあたりから、まだ風邪が完全に治っていないのか、大阪疲れがとれていないのか、昼過ぎにはお腹がパンパンに! 結局、早退することに。仕事もせずに豚まんだけ食べて帰って来てしまう…。
12月21日(水)風邪引いた!?
昼過ぎに東京に戻る。昼からの会議に向かっている風のサラリーマンたちで新幹線はめちゃ混み。車中の空気が悪いのと、さらに大阪でウロウロ動き遊びすぎたせいもあり、品川駅に着いて一気に具合が悪くなる。今年はインフルエンザの流行りが早いらしいので、風邪を引いてこれ以上具合が悪くならないように一日中家で寝て過ごす。
12月20日(火)クリコン♪
大阪松竹座にて関ジャニエイトのクリスマスコンサートを見る。楽しいのは楽しかったけど、ジャニーズのコンサートって大きいホールで豪華なセット中で見ないといまいち興奮しないんやな、ということが分かった。今回、エイトのバックで踊るジュニアにも注目してみたけど、みんな小さいのに頑張っててイキイキしてたな〜。ウチのだるまも、いつか一生懸命になれるものを見つけてきたら応援してあげきゃな、と思った夜でした。
12月19日(月)産院見学
大阪に戻って里帰り出産する産院をのぞきに行く。今年11月に建て直しをしただけあって、めちゃくちゃ綺麗! 入口でいきなりテンションUP! 入院部屋を見たかったけど案内係さんが不在だったので、部屋以外の施設を見て回りながらお産のイメージを膨らませてきました。1階は小児科が併設されているから子供たちの声で賑やかだったけど、それ以外はめちゃくちゃ静か。産院って、どこもこんなに静かなもんなのかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ