Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


そば
けんちんそば&天ぷらそば

人
人、人、人!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月8日(日)初めての沐浴
アカチャンホンポ主催のマタニティスクールに参加してきた。講義と沐浴講習で約2時間。沐浴実習を受けるのはパパで、ママは説明を聞いているだけ。みんなの前で順番に赤ちゃん人形を使って沐浴をさせていくんだけど、テキパキしている人や雑な人…いろんなパパがいて楽しかった。沐浴時間は5分以内で終わらせないといけないらしいけど、犬さんは律儀な性格のせいでえらい時間がかかってた。これじゃだるまは毎日風邪引きだー。
1月7日(土)恒例の深大寺参り
初詣で深大寺へ。犬さんと深大寺へ行くのは今年で4回目。なぜか新しい年になると深大寺そばを食べてお参りをして団子を食べて…というのが恒例になっている。別に家から近いワケでもないのに。2007年はだるまも一緒だろうな。そばアレルギーじゃないといいけど…。ちなみに、おみくじを引いたら二人とも「吉」でした。普通が一番!
1月6日(金)8ヶ月になりました
今日は1日中バイトに精を出す。8ヶ月目に突入しお腹も大きくなってきて同じ姿勢だとお腹が張ってくるようになったので、立って作業したり昼休みに外を散歩したり、なるべくお腹に負担がかからないようにしている。胎動もますます激しくなってきた。グニョグニョ、ポコンポコン…このなんとも言えない感覚が私はすごく好きで、でもあと2ヶ月後にはもう感じなくなるんだなと思うと、少し寂しい気もする。
1月5日(木)コンサート〜その弐
錦戸亮ソロコンサートを見に再び横浜アリーナへ。今日はアリーナ席ですっごくいい席だったから、最初から最後までテンション上がりまくり!舞台と近かったからバックで踊っているジャニーズJr達の姿もハッキリ見えて、普段は豆つぶくらいの大きさでしか見えてなかったけど、こんなに目の前で踊っているチビッコたちを見てたら、なんか感動…。正月早々、いいものを見させてもらいました。
1月4日(水)コンサート〜その壱
横浜アリーナにてNEWSのコンサート。席は遠かったけど、演出上、目の前に山下くんが現れたので、記念に腕を触っておきました。でも、あまりにも必死に体を乗り出していたから知人Nさんに「危ないよ〜」と止められる始末…。この瞬間だけは我が子のことを忘れてしまってました。ごめんね、だるま。と思っていたら、また他のメンバーが目の前に!再びNさんに「危ないってば!」と言われる反省してない自分がいました。
1月3日(火)安産祈願
特にすることもなくヒマだったので、安産祈願をしに水天宮へ。めちゃくちゃ混んでて参拝するのに30分並び、安産御守をもらうのに45分並ぶ。寒いわ立ちっぱなしだわで、かなり疲れた〜。極寒の中これだけ並んで手に入れたんだから安産じゃないとやってられへん。だるまが生まれるまで大事に保管しないと。
1月2日(月)カニすき
長野から高校サッカー観戦に来た犬さんの両親と、弟&彼女の6人で新宿にて食事。お正月なので、ちょっと贅沢にカニすきを食べる。相変わらず日々増え続ける体重と格闘中だけど、この日は体重のことは忘れてカニにむさぼりつく。美味しすぎて6人とも無言。犬さんパパ、ご馳走様です!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
活動的なお正月だったようですね。今年2人の初詣でも来年は親子3人、早くも来年が楽しみ…かな。今年もよろしくお願いします。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ