Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


かずま
今か今かとメシを待つ、かずま氏

沖縄の名産
沖縄の名産たち

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月15日(日)ネタなし
天気予報では雨の予報だったのに朝から快晴。でも昨日は外へ出かけたから今日は家で過ごすことに。掃除して洗濯してごはん食べて昼寝してテレビ見て…。困った…日記に書くようなネタがない。なので今日はこのへんで終わり。
1月14日(土)子供パワー
犬さんと一緒に先輩Yさんの家で鍋パーティ。あやめチャン&かずまクンと久々の再会で、とても楽しいひとときを過ごす。子供部屋に案内されたり、人形を使ってかくれんぼをしたり、あやめチャンの好きな男の子の話で盛り上がったり…最初から最後まで元気すぎる子供パワーに圧倒されっぱなし。Yさんから出産や育児の大変&おもしろ話も聞けたし、やっぱり育児書なんかより先輩ママの話が一番タメになる!
1月13日(金)大型グッズ選び
出産準備品や育児用品を何も買っていない。まだ早い×2と思ってたら年が明けてしまった。悩んでいるのが大型グッズで、ベビーベッドはレンタル決定だけど、ベビーカーをどうするか。B型は知人から譲ってもらうことになってるからA型のみを買うにしても、使う期間が短いからこれもレンタルにするべきかどうか。でも、使い込みすぎて買い取りになったりすることとかあるんかな?それなら最初から新品を買ったほうがいいし。う〜ん、悩むぜ。
1月12日(木)沖縄土産
沖縄出身のお隣さんから、海ぶどう&島にんじん&サーターアンダギーをいただく。島にんじんはにんじんなのに赤くなくて大根みたい。味噌汁の具にいいんだって。お店でしか見たことがない海ぶどうは、水で洗ってゴマドレッシングをかけると美味しいらしい。サラダ感覚ですな。お隣さんは私の体を気遣って色々な栄養のあるものをくれるので、本当にありがたい存在。近所付き合いは大切ですね。
1月11日(水)我が子が一番!…だけど…
知人Nさんの弟嫁に赤ちゃん誕生!予定日より10日遅れの出産だったらしく…とにかくおめでとうございます♪で、Nさんのブログには「弟が“一番かわいい我が子の写真を送ります”ってメールしてきたけど、正直微妙で、なんと言っていいのか。このことを父母に言うと二人も同じことを思っていた」んだとか。そして「口が裂けても微妙だなんて言ってはいけない」と三人で約束したらしい。だるまが生まれた時には私も気を付けよう。
1月10日(火)だるま、1キロ超え
今日は健診日。年末に腸炎になって体重が1キロ減って喜んだ(?)のも束の間、またすぐに元通り。現在だるまは1236グラムで、標準だそう。先生からは「小柄な子ではなさそうね」と言われました。エコーだけでそこまで分かるなんて、スゴイ。私の体重は必要以上に増え続けているようだけど、だるまは順調に育っているみたいです。よかったよかった。
1月9日(月)チキン・リトル
『チキン・リトル』を観に行く。前からすっごくすっご〜く観たかった映画だったけど、チキン・リトルの声が全然かわいくなかったので65点。なんであんなに大人声なんだ!?子役に喋らせろ〜!!観終わってからディズニーショップへ行くも、チキン・リトルグッズの品揃えがイマイチなので、何も買わず。トイ・ストーリーとかモンスターズ・インクばりに、もうちょっと品数を増やしてほしい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ