Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


4人で囲む食卓
4人で囲む食卓

デカくなり
デカくなりました。太りました。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月29日(日)女料理人現る
犬さん弟&弟彼女が我が家へ。今回の訪問目的は「弟彼女の手料理を食べる」。彼女ちゃんは管理栄養士なので料理は得意中。手際の良さに感心しまくりでした。結局買い物には行かず、冷蔵庫にあるものでチャチャッと作ってくれて、あっという間に豚肉のあんかけ&白菜の梅干和え&なめこと豆腐の味噌汁が出来上がり。食材の残りでこんなにも家庭的であったかい料理が!?おさらいの意味も込めて、明日の晩ごはんも同じメニューで決まり。
1月28日(土)和める先輩宅
結婚する前まで同居していた玲子さんのお家で鍋パーティ。鍋のあと久々にケーキも食べて楽しい土曜日を過ごす。玲子さんとは私が上京してから6年間もルームシェアしていたので、新居に行っても見覚えのある家具や小物がたくさんあって懐かしい気持ちになった。だるまが生まれたらまた一緒に遊びに行きたいけど、下に住んでいる人がかなり神経質で音には敏感な人らしいので、子連れで行くのは難しいかな…。
1月27日(金)お食事会
働いていた時にものすご〜くお世話になったライターさんと元同僚とで、池袋にあるグレート・インディアというカレー屋さんにてお食事。本場の味というよりかは日本人向けにアレンジされてるっぽくて、妊婦にはほどよい刺激でした。お気に入りはレーズン入りナン。そのまま食べても甘くておいしいし、辛いカレーと一緒でも合う!食事もおいしいし、久々に会う方々とのお喋りも楽しいし、たまにはこういう集まりもいいもんだ。
1月26日(木)騒音
とうとう家の前の空き地で工事が始まった。5軒の建売住宅が建つらしいけど、とにかく音がうるさい!本当に家の真横なので、窓を開けるととんでもないうるささ。とりあえず朝一回換気のために30分くらい窓を開けて、それからはずーっと閉め切り状態。いつまで続くんだろう、この工事は。里帰りから戻るまでに(GWくらいかな?)終わっていてほしい。
1月25日(水)お世話になりました!
東京での健診は昨日で最後。次からは大阪です。妊娠判明から約半年間お世話になったクリニックなので、やっぱりちょっと寂しい…。通院中めちゃくちゃ先生と仲良くなったとかは特にないけど、健診後に「元気な赤ちゃんを生んできてくださいね」と言われた時にはマジで泣きそうになった。出産する病院での初健診もドキドキするな〜。噂によると、かなり体重管理に厳しい病院らしいから、違う意味でも緊張する。ドキドキ。
1月24日(火)人体の不思議
風呂場で体を洗いつつ胸をマッサージしていたら、わー!母乳が出てきた!!ウゲッ、なんだか濁りまくった乳白色で気持ち悪ぅ。でも、なんだか面白くて触って出して楽しんでしまった…なんていう話を今日の健診で先生に言ったら「乳房をマッサージし過ぎるとお腹が張るからやめなさい!」ってピシャリと一喝されてしまった。でも、一度母乳が出ると分かったら、もう気になって気になってしょうがない〜。
1月23日(月)アンブロワジー食べたい
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』で取り上げられていた「HIDEMI SUGINO」のケーキが食べたくてしょうがない。神戸から東京・京橋にお店を移して再オープン…というニュースは前から知っていたけど、このことをすっかり忘れていて、でも今日テレビで杉野氏を見て再度ケーキ熱が復活!しかも、お店が先週までバイトしていた会社近くという事実も発覚。バイト中に行っときゃあよかったよ〜。かなり後悔。里帰りするまでに絶対食べよう!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ