Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月12日(日)女の子の洋服選び
遠い親戚に女の子が誕生したということで、何かお祝いの品を買いに行く。3人目にして初めての女の子で、親もおばあちゃんもかなり喜んでいるらしいから、ピンクでフリフリの、ザ・女の子!という感じの洋服をプレゼントすることに。喜んでくれるといいな。
2月11日(土)母親と映画
母親と「フライト・プラン」を観に行く。母親と映画を観に行くなんて何年ぶりかのことなので、前回何を観たとかどんな話をしたというその当事の状況なんて覚えてなかったけど、上映中「犯人誰やと思う?」「この俳優なんていう名前?」とかしきりに喋りかけてこられて、そうや〜こういう話しかけるクセがある人やったわ、とハッと思い出した。当然ぜんぜん映画に集中できなかった…。
2月10日(金)ヒ…ヒマすぎる
実家に帰ってきて4日目だけど、何もやることがなくてヒマ。友達と遊ぼうにもみんな働いてるから会えないし、テレビもずーっと見てたら飽きるし…一瞬、東京に帰ろうかな〜なんて考えて、真剣に新幹線の時間を調べてしまった。1日をどうやって有意義に過ごすか計画を立てないと、ヒマすぎて死んじゃう〜!
2月9日(木)そんなにデカくないらしい
「9ヶ月なのにお腹小さいですね〜」と、昨日産院の待ち合い室で一緒になった妊婦さんから言われた。それも1人じゃなく、2、3人の人から。確かに自分でもそう思うけど、だるまの体重はいたって標準なんだよな〜。そういえば、すっごく大きいお腹でのしのし苦しそうに歩いていたから、もう臨月なのかな?なんて思って聞いたら、まだ7ヶ月だっていう人もいたわ。
2月8日(水)9ヶ月目に突入
いつの間にかもう9ヶ月目ということで大阪の産院にて初健診。もう33週目だけどここでは初健診ということで、助産師さんからいろいろ妊娠とはなんぞや…みたいなことを指導される。でも、妊娠初期に知っておいたほうがいい今更なことばかりなので、少し退屈してしまった。お腹のだるまは特に問題なく順調みたいで、体重は2キロを超えてました。小さいながらも日々成長しとります。
2月7日(火)今日から実家
大阪に戻ってきました。これから約3ヶ月間は実家にいるんだな〜と思うと、なんだか不思議な感じ。いつもは帰ってきても2、3日したらすぐ東京に戻ってたから、また生まれ育った家でこんなに長いこと過ごすことになるなんて想像がつかないけど、しばらくお世話になります〜。
2月6日(月)片付け最終日
いよいよ明日大阪へ里帰りするため、朝から夕方までひたすら家の掃除&片付け。冷蔵庫も、飲み物や冷凍食品なんかの保存食以外はすべて処理(食べた)したので、ほぼ空っぽ状態。ということで、本日の晩ごはんはスーパーのお惣菜でした。お米も今日で見事に使いきった!これでいつでも家を脱出できるぞー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ