Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月26日(日)ゆりがごが欲しい
我が家ではベビーベッドではなく布団でだるまを寝かせる予定ですが、親戚の家で見たフングラー(韓国式ゆりかご)が懐かしくて今見るととっても素敵だったので、手に入れようと探しております。私が赤ちゃんの時に使っていたフングラーは、その後生まれた甥や姪が使って行方不明で新しいものを買うしかないんだけど、これがなかなか売っていない。こうなったら韓国から取り寄せるしかないかな。
2月25日(土)布おむつ
布おむつを縫ってもらうため、おばあちゃんの家へ行く。外出する時は紙おむつだろうけど、家の中ではできるだけ布おむつで!と、犬さんママ&私の母の両方に妊娠が分かった時から言われていたのです。大変なことは分かっているけど、紙より布のほうが赤ちゃんとのスキンシップがはかれるというし、まぁとりあえず頑張ってみようかな、と。しんどすぎたら紙に変えればいい話だしね。
2月24日(金)1500円がパァ!
むしょうに映画が観たくなったので散歩がてら難波へ。「博士の愛した数式」が観たかったけど金券ショップで前売券が売り切れていたので、第二候補の「オリバー・ツイスト」を観に行く。感想は…ぜんぜん泣かなかったし感動しなかったー。お客さんも私含めたったの3人。おすぎの過剰CMに騙されてしまったぜ。
2月23日(木)今のうち
天気がよかったので赤ちゃん用肌着を洗濯してみたけど、めちゃくちゃ小さくて引っ張るとすぐに破れそうでドキドキした。赤ちゃん用ハンガーも買っておいてよかった。ベランダにズラーっと干された小さな肌着を見てたら、なんだか癒される。でも、だるまが生まれたら毎日毎日洗濯に追われて癒されるどころじゃないだろうから、今のうちにウットリしておこう。
2月22日(水)35週になりました
本日35週目の健診日。これまでだるまは「いたって標準体重で育っています」と言われていたのに、ここにきて「ちょっとスリムやね」とのこと。たしかに、2週間前の健診日から今日まで、体重がほんの少ししか増えてないわ…。でも特に問題はないようなので、とりあえずは安心。来週から健診が週イチになるので、いよいよ生み落とし日が近づいてきました!
2月21日(火)甘いものが食べたい(続き)
結局デザートバイキングは無理だったので、パフェ専門店に行くことに。明日健診日なのに甘いものなんか食べていいのか…と、ふと我に返りながらも、パフェを食べたい気持ちは止まらない!でもでもやっぱり明日の体重測定のことが気になるので、友達は生クリームを追加した超甘そうなパフェを注文したけど、私はグッとこらえてヨーグルト系のパフェを注文。大人になったな、と感じた瞬間でした。
2月20日(月)甘いものが食べたい
友達とスイスホテル南海大阪のデザートバイキングへ、大雨のなか難波へ。でも完全予約制だったために食べられなかった。雑誌には予約制なんて書いてませんでしたよーなんてブーブー言うてたら、チョコレートドリンクを1杯飲ませてくれた。これはこれでおいしかったけど、せっかく行ったのに店に入れないなんて!妊婦をアピールしてみたけど、ダメでした…(当たり前)。ク、クソぅ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のりへさんへ
フングラーというのはどんな感じのものなんでしょう。(記憶はなくても)自分が使っていたものを、自分の子どもに使いたいと思う気持ちが素敵です。見つかるといいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ