Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


大活躍
これから大活躍!(の予定)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月5日(日)「ナルニア国物語」鑑賞
せっかく犬さんが大阪に来たのでパーッとUSJなんかに行って遊びたいけど、なんせ10ヶ月の妊婦なので、ここはおとなしく映画鑑賞。「ナルニア国物語」が観たいけど混雑していて無理だろうな〜と思っていたら、たまたま席が2つ空いていて観ることができた。いろんなことがうまくいきすぎの映画だったけど、ファンタジーは嫌いじゃないので、楽しめた。兄弟姉妹がみんなカッコ良すぎず可愛い過ぎずの普通顔だったのも、好感もてた。
3月4日(土)おとんと産院見学
東京から犬さんが遊びに来たので、出産する産院の見学に行く。私は4人部屋を希望しているが空きがなかったので特別個室を見せてもらう。まさに”特別”。お値段も部屋に見合ってました。宝くじが当たっていたら迷わず特別室を選んだろうに。イイナと思ったのはLDR。処置室という感じを一切排除したくつろげる雰囲気で、ここでなら落ち着いたお産ができるかも…って、実際は落ち着くどころか戦場と化すんだろうけど。
3月3日(金)ありがとう、おばあちゃん。
おばあちゃんに縫ってもらった布おむつが完成!天気がよかったので、軽く水洗いして外に干してみました。ベランダに並んだまっさらな布おむつ…素晴らしい!赤ちゃんがいる家、という感じがします。28枚縫ってもらって、また今28枚お願いしているところなので、合計56枚。せっかく縫ってもらったんだから(自分で縫ったら?という意見は一切受け付けません)、布おむつ育児、頑張らないと!
3月2日(木)いつまで増え続ける…?
昨日の健診でただひとつ「なんで?」と思ったのが、私の体重が1週間で1.4キロも増えてたこと!ギョ、ギョエー!!甘いものは食べてないし、胃が圧迫されるからごはんの量も普段より少なめにしていたのに、なぜに1.4キロ増!?先生もこの体重の増え方を見て「むくみもないし血圧値も正常やし…体重計が壊れてるんかな?ははは」と、戸惑っていた。もうこれ以上おデブさんになるのはイヤだー!!
3月1日(水)36週目の健診日
昨日漫画喫茶で昼寝をしていた妊婦ですが、本日36週目の健診日でした。先日の健診では、ちょっとスリムだっただるまの体重も今日は問題なかったみたいで、先生からも「36週目になったからもういつ生まれてもいいね。良い陣痛がくるように体を動かして」と言われました。トイレ掃除したらかわいい赤ちゃんが生まれると聞いたので、家に帰って速攻トイレをキレイにしておきました。いい運動にもなりました。
2月28日(火)妊婦と漫画喫茶
家の近くに漫画喫茶ができたので、行ってみた。体に負担をかけないため広々とした和室の部屋に入ったら、これがなかなか居心地がよくって、1時間くらいで帰ろうと思っていたのに、4時間も居座ってしまった。しかも、そのうち2時間は昼寝してたし。平日の昼間から漫画喫茶で昼寝する妊婦…何やってるんだろう、私(&だるま)。
2月27日(月)みんなお年頃
小中校の友達とお食事。私が東京で暮らしてからはほとんど会ってなかったので久々の再会。みんな彼氏はいるけど結婚はしてないので、結婚生活のこととか質問攻め。でも私も籍を入れてからまだ5ヶ月だし、しかも新婚生活を楽しむ余裕ができる前に里帰りしてきているもんで、あんまり大したことは言えず…。しかも全員から「子供ができてから結婚するのは勘弁やわ〜」とボロカス。大阪の友達は正直モンが多い。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ