Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


前からも
前からもドーンッ!!

横から
横からドーンッ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月19日(日)記念にパシャリ
気付いたら妊婦姿(お腹のドアップ)の写真がぜんぜんない!ということで撮ってみました、臨月のお腹ぽっこり写真を。横からのほうがお腹のデカさとかがハッキリ分かるけど、正面からの写真もかなりのド迫力!マジックで目と鼻と口を書いて腹踊りしたい気分になりました。いや〜、それにしても妊娠線ができなくてよかったわ〜。愛用中のシーラボのボディクリーム万歳!。でも産むまで油断は禁物、しっかりケアし続けます!
3月18日(土)不器用さは高倉健以上!
友達からプレゼントの抱っこ紐の使い方の練習をしてみた。簡単なようで難しい…。昔からトリセツ(取扱説明書)というものを読むのが嫌いなので、説明書のイラストを見ながら格闘すること数十分、なんとかコツはつかめたようなつかめてないような。練習相手が人形だからなんとか抱っこできているようなものの、これが生身の人間=だるまだったら、うまく抱きかかえてあげることができるのか不安。なんせ”不器用な女”なんで。
3月17日(金)初孫を真っ先に抱けるか!?
来週、父親が胃かいようの手術で約3週間入院するので(同時期に私も出産で入院している可能性アリ!)今日の夜から胃にやさしい「お粥生活」がスタート。本日は「かぼちゃ粥」。かぼちゃ自体が甘いので味付けは塩をひと振りした程度で美味しく出来上がりました。しかし娘のお産のタイミングで3週間も入院って…。初孫を真っ先に見せてあげたいから父親の入院前か退院後に出産するのが理想的だけど、こればっかりは予測不可能。
3月16日(木)ネタがないので…
昨日映画を観たり街をウロウロし過ぎたからか、ちょっと体が重い。雨も降っているし今日は1日家でぼーっとすることに。8:00起床→8:15朝食→9:00うたた寝→9:55「なるトモ!」の時間に合わせて起きる→11:30昼食準備→13:00昼食→14:30昼寝→16:30目覚める→17:30スーパーへ買い物→19:00夕食準備→20:00夕食→21:30お風呂→22:00ダラダラゴロゴロ→23:30就寝。妊婦の生活はこんなもんです。なんの面白みもなくてスミマセン。
3月15日(水)これで本当に最後…?
映画は先週で最後…と思っていたけど、まだ大丈夫そうな感じだったので再びレディースデーを利用して「イーオン・フラックス」を観に行く。SFとか近未来というキーワードが付く映画はあまり好きではないけど、コレはかなり面白かった。セクシーヒロイン、シャーリーズ・セロンの胸がデカ過ぎず”ほどよい感じ”なのもよかったところでもある。カッコイイのに胸がボヨンボヨンしてたら、引くしね。
3月14日(火)ポパイを見習って
昨日の健診で鉄分不足気味と言われたので、貧血予防の薬を処方してもらう。鉄分をお腹の赤ちゃんに取られているからだそうで、母親の体と赤ちゃんって繋がっているんだな〜と、当たり前のことだけど改めて実感させられた。でも27年間生きてきて貧血なんてなったことなかったから、鉄分不足宣告はけっこうショックだった。今までは便秘解消メニューを考えることに必死だったけど、今日からは鉄分を意識した食事に切り替えなければ!
3月13日(月)37週です
37週目の健診日。気になる(私の)体重も先週と変わらず、なんとか●キロをキープ。●はご想像にお任せします。だるまの体重もいたって標準だそうで、ひと安心。「子宮口がまだ硬いから出産はもうちょっと先かな。明日、明後日ってことはなさそうやね」と先生。診察後、今から入院!という妊婦さんを二人目撃。もっと慌ててるもんだと思ってたけど、意外と冷静な様子で手続きしてた。私もこんな風にドシッと構えてられたらいいけど。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ