Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
0カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


仲良し
仲良しこよし

どこ行くねん
おかん、どこ行くねん?台所か〜?

おっぱい星人
あんな〜オレな〜おっぱい星人やねん〜

マト
我が家のマトちゃん達

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月4日(日)今の生きがいは、子育て
知人のブログを読んでたら関ジャニ∞とコンサートに行った感想が長々と書かれていた。すごく楽しかったらしい。…はぁ〜、行きたかったな…。子供を生むと自分の好き勝手できる時間がなくなるのは仕方がないことだけど、ライブに行ったとか旅行に行くとかそういう話を耳にすると、単純にいいな〜うらやましいな〜と思ってしまう。そんな矢先に友達から「カナダに1年間行ってきます♪」メールが。いろんな生き方があります…はい。
6月3日(土)ジジ大好き♪
長野からジジ&ババがやって来た。ジジはシュンペーを産院のガラス越しに見た以来だから久々の再会、もちろん抱くのも初めてなもんで、お互い最初は緊張(?)してたけどすぐに仲良くなってたから、濃い血の繋がりを感じた(大げさ)。今日来てくれたジジやババ、犬さんの弟&弟彼女をはじめ、大阪のじーちゃんばーちゃん、その他いーっぱいの人に愛されてるシュンペーは、本当に幸せもんです。親として立派に育てなければ!
6月2日(金)男同士、気が合います
昨日今日と犬さんがお休みだったからシュンペーの相手をしてもらう。男同士何か通づるものがあるのか、はたまた、いい遊び相手を見つけたゼ、とでも思っているのか、すごくゴキゲンなシュンペー。「アクゥ〜」「アーン」「フーン」という意味不明なシュンペー語で会話をする楽しそうな二人を見て、母は少し複雑な気分に…。だって、私には見せない顔や仕草をするんやもん!ひとりイジけてしまった。
6月1日(木)デパートデビュー
用事があって新宿タカシマヤへ。たっぷりミルクを飲ませたからタカシマヤに着くまで抱っこひもの中で爆睡してたけど着いてからグズグズし始めたので、赤ちゃん休憩室付近を拠点にウロウロ。親子ともに初体験の赤ちゃん休憩室は常に賑わってて大盛況!ミルクも作れるしオムツ替えベッドもたくさんあるし、綺麗汚い狭い広いは別にして、便利なものがあるもんだ。子供ができて初めて赤ちゃん休憩室の必要性が分かった有意義なお出かけでした。
5月31日(水)本日の風呂担当・母
風呂担当・犬さんの帰りが遅いため、とうとう回ってきた風呂当番。頭の中で「ダッシュで髪と体を洗って、シュンペーを迎えに行って…」と何度もシュミレーションして挑んだけど、シュンペーを湯船に落とすし、風呂場からリビングまでは水びたしだし、案の定大泣きされるし、グダグダのダメダメで散々な結果に…。風呂に入ったのにいや〜な汗ビッショリとはどういうこと?本日をもってシュンペーを風呂に入れることを放棄します。
5月30日(火)両思いに胸躍る
笑う、私や犬さんの姿を目で追う、カメラ目線になるetc…ここにきて急にシュンペーが“できること”が増えてオドロキの毎日だ。今までは一方的にお世話してます、という感じだったけど、こんな風に反応してくれると、やっと心が通じて片思いから両思いになれた気がする。周りから聞いていた「子供は日に日に成長するよ」とは、なるほどこのことか!一瞬たりとも見逃せないシュンペーの行動、ますますカメラが手放せなくなってきました
5月29日(月)育児のお守り
マトリョーシカはロシアでは出産・子育てのお守りとしても使われているということを知り、早速「春の精」(シュンペーは春生まれなのでね)という名前の人形を購入。けっこうしっかりした置き物で気に入りました。ただ今は棚に飾って素敵な感じになってるけど、そう遠くない未来にシュンペーがボーリングごっこだ〜とか言いながらめちゃくちゃにしそうな予感大…(マトリョーシカをボーリングのピンに見立てる可能性アリ)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ