Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


不機嫌
不機嫌でも風呂には入るオレ様

さんきう〜
絵本とエプロンもらったぜ。さんきう〜♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(日)便利な世の中
父の日のプレゼントで大阪の実家にウェブカメラを贈りました。遠く離れていてもリアルタイムで生シュンペーを見てもらうことができるので、とっても喜んでくれたみたい。早速使ってみたけど、相手の声はパソコンから聴こえてるし、目線はカメラに向けないといけないし、横にいる私も喋ってるからこっちの声も気になるし…あっち向いたりこっち向いたり、なんだか忙しそうなシュンペー。早く慣れて、じーちゃんばーちゃんと会話しようね。
6月17日(土)シュンペーノドン
本日も来客デー。前の職場の先輩二人と先輩の子供さん・まどちゃん(3歳)が来てくれた。手作りのチーズケーキとパンを持って来てくれて、ケーキをいただきながら和やかにお喋り…と思っていたけど、それはオレ様が許さないぜ。ということで、終始ご機嫌ナナメな我が家の恐竜ちゃん。今日も激しく泣いておりました。さすがにおかんも疲れてきた。これで痩せてなかったら怒るで、ってことで体重計に乗ってみると、変化なし。…ブヒィ〜!!
6月16日(金)シュンペーザウルス
知り合いのライターさん二人が遊びに来てくれた。久々の来客で私はうれしかったけど、シュンペーは昨日に引き続き機嫌悪し。たまに笑顔も見せるけど、ほぼグズグズ。でもこれは序の口。お客さんが帰ったあとが本当の地獄の始まりだった。夕方からピーピーギャーギャー、我が家に小さい恐竜がいるかのような騒ぎで、結局寝たのは夜中の1:30。それも泣き疲れて仕方なく、という感じで。…明日は平和でありますように(切願!)。
6月15日(木)流血騒動
今日はシュンペーの機嫌が最悪の日。おっぱいを飲んでもピーピー、抱っこしてもギャーギャー、散歩に行ってもグズグズ…。何がシュンペーをそうさせるのか、ナゾ。あげく、抱っこ中に顔を胸に容赦なくガンガン押し当ててくるもんだから、口の中が切れて流血!おいおい…。幸い口の中だから血もすぐに止まったけど、我が息子の気性の荒さに一瞬ゾッとしてしまった。男の子だからジタバタする力も強いし、今日はシュンペーのパワーに完敗。
6月14日(水)紐+ベビーカー
昨日は渋谷へ行ったけど、そういえば私、一人でシュンペーを連れて電車に乗ってお出掛けは初だわ…ということで、電車の中は泣かれると困るので抱っこ紐、それ以外はベビーカーという万全の体制でお出掛けに挑みました。ずっと抱っこ紐だと暑いだろうしおむつもムレるから、紐とベビーカーとで使い分けてみたのだけど、荷物が多くて大変だわ。帰りに同じようなスタイルのママさんと出会い「お互い大変ですよね〜」と話込んだりした。
6月13日(火)CDもらった(注:おかん用)
知人Nさんが関ジャニ∞のCDをくれるというので渋谷へ。道中、シュンペーが泣いたり(ちょっと)寝たり再び泣いたりと騒いでいたのでほとんど話ができず…なのでその分(?)家に帰ってCDをリピートでかけて曲に浸っておりました。昼寝用布団の上でシュンペーと一緒に寝転がりながら大声で歌うおかんをじっと見つめる息子は、お前頭おかしいんちゃうか?的な顔しとる。おかんが楽しけりゃシュンペーも楽しいよね、ね!ね!!
6月12日(月)男の拳
朝。フガフガムゴムゴ……へ?なんの音??と思って起きてシュンペーのほうを見たら、指をしゃぶっている…というか拳にむさぼりついている。チュパチュパ…なんていうかわいらしい音なんか一切出さず目を全開にあけながらひたすら必死に、むさぼりついている。”ミルクも十分に与えられていないひもじい子”みたいな雰囲気が全身から漂っていて、おかんは朝から泣けてきました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ