Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


ヨダレ
ヨダレ垂らし放題だぜ

アニキ
アニキ、一生ついていきます

足〜
なにせ、俺ってば足が長いからサ〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月25日(日)ヨダレ小僧
ここのところヨダレの勢いが止まらないので、シュンペー初ヨダレかけ。ヨダレが出るということは健康な証拠なので喜ばしいことだけど、口の周り、手なんかがあまりにもべチョべチョ…というかドロドロ?なので、ちょっと引いてしまったりもする。出産祝いでスタイをたくさん貰って「こんなに必要なのかな〜」なんて思ったりもしたけど、確実に枚数が必要なことを実感。これからフル活用させてもらいます。
6月24日(土)男の子のブーム
犬さんのお友達夫婦とその息子さん・たつみクン(5歳)が遊びに来てくれた。来客があると必ず泣いてわめいて機嫌が悪いシュンペーだけど、今日はゴキゲンさん。子育て経験のある奥さんにシュンペーを見ててもらえる間、ちょっとホッと一息つけました。たつみくん世代の男子の間では今、ウルトラマンメビウスが流行ってるらしく、ウルトラマンの話をしているたつみくんはすっごく楽しそう。5年後のシュンペーの姿が見えた気がした。
6月23日(金)スリング体験
面倒くさがりのおかんですが、今日も人が集う場所へ。本日、スリング体験をして来ました。周りから、入れるとすぐに寝るよ〜なんて話を聞いていたので、どんなものかと体験してみることに。たしかに装着も簡単だし軽くて持ち運びも便利だった…けど、当の本人(シュンペー)がイマイチな様子。寝るどころか、ぜんぜん落ち着かない。これってまだ慣れてないから?スリングを買うかどうか、かなり迷ってます。
6月22日(木)重い腰を上げて…
近所の保健センターでママと赤ちゃんの集いがあるというので行ってみた。一ヶ月健診後から三ヶ月健診を受けるまでの赤ちゃんの集まりで、シュンペーと同月齢の子供達が5人。団体行動が苦手で面倒くさがり、協調性もないもんで、こういう集まりには参加したことがなかったけど、たくさん喋って気分転換にもなったし、思い切って参加してみてよかった。でも10人以上の集まりってなると、ちょっと考えるかもー。
6月21日(水)態度はおかん似
今日もベビーカーに乗せて近所をブラブラ散歩。いつもは対面にしてるけど、今日はシュンペーに外の景色を見てもらおうと思って背面にしてお出掛け。しばらく歩いて様子を見てみると、おっ、足を上げてベビーカーに乗っけているではないか!いつの間にそんなことができるようになったの!?かなりふてぶてしくものすごく偉そうな格好で、アルバムで見た私の小さい頃の写真とソックリ。顔は似てないけど、態度は母親似らしい。
6月20日(火)暑いの嫌いです
とにかく暑い!ムシムシする。乳を飲ませる腕が汗でベトベト、もちろんシュンペーも暑そうでなんだか不機嫌。暑くなって汗もかくようになり、それに比例するように私のアトピーも顔を出し始めた。アトピーは伝染らないけど、湿疹ポツポツ(多分そのうちジュクジュク)の腕で直にシュンペーを抱っこするのはなんだか息子に申し訳なく、暑くても長袖や七分丈の服を着てガードしたほうがいい?でも余計に汗をかいてうっとうしがるかも…。
6月19日(月)ウチの寝坊主
先週は機嫌が悪くて寝かすのも一苦労だったけど、今日はほとんど寝て過ごしたシュンペー。9:00起床、11:00〜14:00まで昼寝、17:00〜21:00まで夕方寝(?)、22:30就寝。起きたのは翌5:00。いつも昼寝をしても30分寝ては起きて泣いての繰り返しで家の用事が中途半端になる毎日だけど、今日は洗濯掃除もできたし、お昼もしっかり食べられた。月から金のうち1日でもいいから今日みたいな日があればいいな、と思う今日この頃。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ