Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


元気
暑くても元気だぜ!

王様
俺は王様

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(日)久々の映画
今日も母にシュンペーをお願いして犬さんと二人で映画を観に行く。あれもこれもーと観たい映画がたくさんあった中で「デスノート」を見ることに。漫画も読んでないし、藤原竜也が好きなワケでもなく、特にコレといったキッカケがないまま観たけど、かなり面白かった。でも前編後編に分かれた映画だから、ラストが気になってしょうがない。後編は11月か。シュンペーの預け先を今から考えとかなければ。
7月1日(土)バーゲンの季節
大阪から母が来た。シュンペーとおばあちゃんは1ヶ月半ぶりの再会。シュンペーの大きくなった(太った)姿に感激する母に息子を託して、ちょっくらバーゲンへ。新宿に着いて人の多さに一瞬頭がクラっとしたけど、久々の買い物なので頑張りました。バテるかと思いきや、逆に毎日シュンペーのお世話をしてるおかげか体力がついたみたいで、全然疲れなかった。恐るべし子育てパワー。
6月30日(金)仕事、どうしよっかな〜
前の職場で一緒だった先輩二人が遊びに来てくれた。二人ともフリーのライターをしているから話題が豊富で、今は育児に没頭中の私にとっては二人の話が新鮮ですっごく楽しかった。バリバリ仕事をしている女性って、やっぱりかっこいいもんです。私もいずれは再び働きに出たいと思っているけど、いつから復帰するかが悩むところ。そろそろ保育園情報なんかも調べておかないとなーって仕事が見つかるかどうかが問題だけど。
6月29日(木)おかん、ドラマにハマる
「医龍」にハマっている(いた)。今日の最終回はビデオに撮ってシュンペーを寝かしつけて家の用事が全部済んだあとの楽しみで鑑賞、3回繰り返し見てしまった。3回も見たのは面白いからというのももちろんだけど、坂口憲二が何を言っているのか分からないことが多いので、セリフを確認するためでもある。こんなにしっかりドラマを見るのは「1リットルの涙」以来。ようやくドラマを見たりする余裕が、少し出てきました。
6月28日(水)息子の一日
ここ最近シュンペーのリズムが確立されてきた…ような気がする。朝は8時くらいに目を覚まし、10時になると再び眠くなってグズグズ。1時間くらい寝たあと遊んだりして14時頃にウトウト。ちょっと寝て黄昏タイムに突入するので犬さんの帰りを待たず18時くらいにお風呂に入れて、入浴15分後には眠い〜とグズり始め寝かしつけスタート。うまくいけば20時にはねんねして翌5時頃までグッスリ。今のところいい感じだぞ、息子よ!
6月27日(火)ベビーマッサージ続き
昨日体験したのはインファントマッサージというもので、親子のコミュニケーションを図るのが一番の目的で考え出された方法なんだとか。だからこそ赤ちゃんがグズったら即中断というのも納得できる。結局昨日は見学するだけで終わったので、家でなら大丈夫だろうと思い挑戦してみたけど…ダメ。グズりはしないけど動きまくってマッサージができない。簡単そうに見えるけど、生身の人間、ましてや赤ちゃん相手なので難しいっす。
6月26日(月)ベビーマッサージ
ベビーマッサージ体験に行きました。生後2ヶ月からあんよ前の赤ちゃん総勢7名。始まる前はニコニコしながら愛想を振りまいていた息子だけど、マッサージに突入するとグズるグズる。そのまま続行してもよかったんだけど講師の方曰く「泣いたりグズった時は無理にマッサージはせずに、まずは赤ちゃんを安心させてください」ということだったので、シュンペーを抱っこしながら見学…で、体験終了。右足しかマッサージしてないんですけどー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ