Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


キメ
オレのキメ顔

昼寝中
ベビーカーで昼寝中。家の中ですが何か問題でも?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(日)長野生活9日目
昨日はお宮参りだの記念撮影だので忙しかったので、今日は家でゆっくり過ごす。長野に来て1週間が経ったけど、旦那さんの実家で暮らすって正直どうなの〜?って思ってたけど(もちろん犬さんは平日は東京暮らしで長野にはいない)、馴染みまくっているおかん&息子。車を運転できないので散歩と言えば近所にあるシマムラとドラッグストアしか行く所がないけど、なかなか快適に過ごしています。無駄にお金も使わないし、ちょうどいいや。
7月15日(土)お宮参り
遅ればせながらお宮参りに行きました…って言っても、近所の神社で手を合わせて写真館で記念撮影をしただけの簡単なものですが。大阪のばあちゃんにプレゼントしてもらったレースヒラヒラの衣装も、デブデブのシュンペーに似合うのか不安だったけど、あらら、着せてみるもんですね。なかなかサマになってるやんかいさー。写真館に飾られていた赤ちゃんの写真を見て「勝った」と密かに思ったのでした。
7月14日(金)初の夏祭り
ババの働く保育園で夏祭りがあったので、またまたエリさん&コウキくんと共に参加。出店なんかも色々出てて10ヶ月のコウキくんはキョロキョロしながら楽しんでたけど、3ヶ月のシュンペーにはちょっと早かったみたい。でも、何事も経験なので、こういうイベントに参加するのはいいことです。来年の夏祭りは今日と比べものにならないくらいハシャいでるに違いない。
7月13日(木)規則正しい生活中
長野に来てから規則正しい生活になったりへ&シュンペー。ジジ&ババの出勤に合わせて毎朝6:30に起床、就寝時間はシュンペー20:00、りへ23:00。今のところこのペースを保っています。しかもお昼寝をほとんどしないシュンペーが、ここ最近1時間くらいはお昼のミルクのあとに寝てくれるようになった。1時間もあれば用事がけっこう片付くので、お昼寝してくれるって本当にありがたい!これからもいっぱいお昼寝しようね、シュンペーちゃん。
7月12日(水)オレは何事にも動じない
ご近所のエリさん&コウキくんのお家へお呼ばれ。今日も10ヶ月のコウキくんは元気いっぱいで、超スピードハイハイも月曜日に見た時より速くなっているような…?力加減がまだ分からないのでシュンペーの腕や足をギューっとつねってはエリさんに怒られてました。でもシュンペーはいくら触られても無視。自分の世界に浸ってはグズっての繰り返し。息子はかなりマイペースな性格のようです。
7月11日(火)お喋り息子
東京にいる時より長野に来てからのほうがシュンペーのお喋りする回数が明らかに多くなった。アーアーウーウー…と長い時間お話ができるようになった我が息子。ジジ&ババのほか、近所のおばさんやおじさん達に話しかけられてるからなんだろうな。お喋り好きな子供に育ってほしいもんです。
7月10日(月)みんなで白玉作り
今日は町内の子育て支援センターへ、長野に来てから友達になったエリさん&コウキくん(10ヶ月)と一緒に遊びに行く。この日のイベントは白玉作り。でも白玉を一つ丸めただけで、あとはグズグズのシュンペーを抱っこしながら過ごすことに…。粉に水ではなく豆腐を入れて作った白玉は、フワフワした食感で美味しかった。コウキくんもいっぱい食べて満足気。シュンペーが大きくなったら作ってあげよう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ